ここから本文です

特撮カテの皆さん、こんばんは❤ 「第2回怪人しり取り」しましょう\(^0^)...

kou********さん

2013/8/223:42:47

特撮カテの皆さん、こんばんは❤

「第2回怪人しり取り」しましょう\(^0^)/

夏休みいかがお過ごしですか?特撮カテを楽しんでいますか?

暑い夏の夜、久しぶりに、しり取りしましょう

でも本来、しり取りって雑談カテだと思います

そこで、単に名前だけではなくって短いうんちくやセリフなど

皆さんの知識を加えてお願いします

例えば、「し」だとすると

「ショッカー軍団」だと「ん」で終わってしまいますので

「ショッカー軍団万歳!」

とセリフなどにするんです

そうすれば「ん」で終わる名前も使え、地獄大使の有名なセリフだと解かります

もちろん名前だけの回答だけでも結構ですよ

「怪人」とは等身大の悪者です

作品によって魔人や奇械人等呼び方は様々ですが全て含みます

答えを見つけづらかったら濁音に変えてもらってもいいし

長音で終わる場合でも自由な解釈で構いません

なるべく次の方が答えやすいようにしてあげてください

では、最初の方は

「我が偉大なる首領に栄光あれ!」

「れ」からどうぞ♪

補足gwt91010さん、回答ありがとう

surusuru_spoonさん、曇りガラスでもない

久しぶりの村野怜の妻節だあ(^0^)

jami_linlingoさん、グリラスってコウロギの英語?

sunny_marumeさん、なんとかドール?

windyfrog_keroさん、ウデスパーって右デスパー?腕スパー?

tuglovemailさん、ネコヤミーってメタボ?

akasukiraraさん、夢がある神話の怪人?

ショッカー軍団,特撮カテ,セリフ,第2回怪人しり取り,ショッカー軍団万歳,チャラッチャラッチャッチャッ,弓削智久

閲覧数:
317
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

編集あり2013/8/917:34:50

ビビビ子さん、こんばんは。
久々のしりとりですね!

仕事中ですが、参加させて下さいませ。

「つ」でしたね。


遂に出た!

三島の正体

グリラスワーム!

(ほんとはゴロちゃん、

いい奴なのよ。)


次「よ」でお願いします。


補足を読んで;いつも補足でイジっていただいてありがとう。楽しみにしてます。グリラスって、多分エンマコオロギの学名からのネーミングではないかと勝手に推察しております。たかがコオロギなのにあの圧倒的な強さ!驚きですよね。
因みに、弓削智久さんは、龍騎の時のイメージが強くて、味のある風貌が大好きです。カブトでのラスボス役は意外でしたが、なにげに嬉しかったです。

質問した人からのコメント

2013/8/9 18:28:33

成功 BAって毎回悩むよ

グリラスワームって画像確認したけど緑色だし

エンマコウロギというよりキリギリスみたい

parock_5101さんも、滑り込みセーフレスありがとう

夏の高校野球が始まったね

皆さん回答ありがとう❤

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/8/914:04:30

こんにちは、ビビ子ちゃん( ̄▽ ̄)ノ

締め切りギリセーフ!!!

『す』!!!

「仮面ライダーV3」でショッカー幹部が勢揃いした時。
地獄大使のチョンボでせっかく拉致した史郎を逃がしてしまい、死神博士から“このオッチョコチョイがっ!”って言われた時の地獄大使のセリフ。

す、すまぬ。。。

んん〜、このスレは地獄大使で始まり、地獄大使で終わるのか?

パーロック

こんにちは、ビビ子ちゃん( ̄▽ ̄)ノ

締め切りギリセーフ!!!

『す』!!!...

aka********さん

2013/8/710:41:39

kousenjyubibibikochan様、こんにちは♪

では、「ぞ」でいかせていただきます。

「ゾディアーツ。「星座」がモデルの怪人です」

捻りが無くてゴメンナサイ(^^;)
次の方「す・ず」でお願いします。

tug********さん

編集あり2013/8/709:58:30

ビビビ子さん こんばんは。
ちょっと修正しました。
それでは『ね』いただきます。

ネコヤミー打撃攻撃効かないぞ。


というわけで、お次は『ぞ』『そ』でお願いします。

ビビビ子さん こんばんは。
ちょっと修正しました。
それでは『ね』いただきます。...

win********さん

2013/8/422:10:20

ウデスパーのαとβは仲が悪いよね。

次の方「ね」でヨロシク哀愁←古いか^^;

ウデスパーのαとβは仲が悪いよね。

次の方「ね」でヨロシク哀愁←古いか^^;

sun********さん

編集あり2013/8/421:28:28

ビビビ子さんコンバンハ!

良き終末を…の、ドクター真木の肩に居るキヨチャン人形


と、言うことでお次は「う」でお願いします!