ここから本文です

妻が私のDVが原因で家出しました。離婚されても仕方ないですか?私は妻が大好き...

gek********さん

2007/3/2301:24:56

妻が私のDVが原因で家出しました。
離婚されても仕方ないですか?
私は妻が大好きです。
DVの原因は妻の昔の男関係の話です。

閲覧数:
935
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

編集あり2007/3/2308:48:00

 理由の如何を問わず、暴力は最低です。離婚は避けられないでしょう。裁判になればあなたは必ず負けます。反省するならこれから相手を探す前にDV克服の講座、プログラムを受けることをおすすめします。お近くの男女共同センターに問いあせれば紹介してくれるでしょう。家出してしまったら現状回復は無理でしょう。おそらく裁判を起こすと思います。暴力で相手を説得支配とするのは論理の敗北です。暴力以外の方法を見つけその技術を身につけないと今度出会う相手にも同じ事を繰りかえします。男社会は縦の関係か支配被支配の関係しかありません。共感共鳴の人間関係に慣れていません。また負けることにもなれていません。一般に女性が折れるのは男社会の中では男を論理で打ち負かす女性が嫌われるからです。今度のことがあなたは気がついていなくても今まで何度もあったんでしょう。今度ばかりは腹に据えかねたのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2007/3/2311:05:49

DVは裁判所でも立派?な離婚の原因と認定されています。
原因は昔の男? 取るに足らない理由です。
あなたと結婚後も昔の男と継続的に肉体関係が継続しているのならともかく、
過去は過去です。
過去に何人男を知っていようが、奥さんにとってあなたが最後の男であればいいのではないですか。
冷たい言い方ですが、離婚されても仕方がないですね。原因は貴方なのですから。

rui********さん

2007/3/2308:38:20

奥さんのこと好きならなぜ暴力を振るうのですか?
昔のことを蒸し返すのは男らしくないです。
たとえ離婚せずにすんだとしても、あなたはまた暴力を振るうんですよね。
二度としないと誓えますか?
それでもまだ直らないようなら離婚されても仕方ないでしょう。