ここから本文です

軽自動車が、坂、峠でもたつくのは、排気量が 660CCしかないからですよね。普通車...

uru********さん

2013/8/313:00:50

軽自動車が、坂、峠でもたつくのは、排気量が 660CCしかないからですよね。普通車ならエアコンつけても余裕で箱根も登りますよね。 なら普通車を購入したらと言われますが税金が高くて 学生、若者、高齢者には、手がでませんよね。
政府は、何を考えているんでしょうか?

閲覧数:
1,901
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

2013/8/313:11:07

>普通車ならエアコンつけても余裕で箱根も登りますよね
4人、5人乗ると、きついと感じる車もある
スピードはともかく、テクニックで外から見る分にはそれなりにははしれるとは思うが、乗っている方は、エンジンが悲鳴状態 ま、この辺は小排気量の宿命かも
なお、任意保険なども含めてなら、案外 小型の方が・・・下手な軽より特になるかも

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2013/8/314:42:10

なにを考えてるんだろと思わざるを得ないのはむしろあなたのほうですよ。

2013/8/313:52:00

最近の軽はいいよ。
下手なリッターカーよりよく走る。

馬鹿な大学生より
利口な小学生の方が
実は世のため人のため
みたいなもの

ちがうか?