ここから本文です

昼と夜と違うメーカー(種類)の風邪薬を飲んでも大丈夫ですか?

mam********さん

2007/3/2311:23:02

昼と夜と違うメーカー(種類)の風邪薬を飲んでも大丈夫ですか?

すみません、教えてください。。

市販の風邪薬ですが、容量を守れば、昼と夜と違うメーカー(種類)の風邪薬を飲んでも大丈夫でしょうか??

閲覧数:
12,967
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2007/3/2311:31:47

たぶん大丈夫です。

私の例
起床→血圧の薬&糖尿の薬 朝食後→花粉の薬 昼食後→花粉の薬&胃薬
夕食後→花粉の薬
これに風邪とか頭痛とか何か病気にかかるとプラスで飲みます。

ちなみに花粉の薬は症状が酷いので2メーカーのを混合で飲んでいます(^_^;)
こんな生活をしているので風邪の時に他のメーカーと合わせて飲むとか、風邪の薬&痛み止め
等々、薬を良く混ぜ合わせるのは良くやります。
それで変な症状(副作用?)は起きた事は一度もありません。

たぶん大丈夫ですよ(^_^)v 責任は持てませんけど。

質問した人からのコメント

2007/3/24 08:42:33

降参 みなさん、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fiv********さん

2007/3/2315:52:28

私は何度か経験ありますが、大丈夫ですよ。
市販薬が効かずに、医者にかかって病院の薬に変えた場合もあります。
市販の薬は強くないしどちらも風邪に対する薬なので、そういうやり方を常用しなければ1度くらいなら大丈夫だと思います。(薬剤師はダメだと言うかもしれませんが)

ara********さん

2007/3/2311:27:54

自分の経験では、薬を変えたとたんに治ったりします。

ですがやはり詳しい事は薬局・薬店で薬剤師さんにお尋ねを!

pim********さん

2007/3/2311:23:47

薬剤師に聞いて下さい。
責任とれません。