ここから本文です

店員のミスと態度に怒って水をかけた。

kni********さん

2013/8/315:10:48

店員のミスと態度に怒って水をかけた。

以前、女友達と2人で某レストランに行きました。
そこはバイキング形式のレストランです。

夜18時まではランチタイム扱いです。
夜18時を超えるとディナータイムで
値段が割高になるかわりに
バイキングに特定の料理が追加されます。

俺と友達が入った時間は17時40分くらいでした。
料金は入店した際に前払いで
レジの男性店員から
「恐れ入りますが、もうディナー料金になってしまいますが宜しいですか?」と言われたので
「はい」と答えてディナー料金を支払いました。
すると「では18時から、追加メニューも加わりますのでお取り下さい」と言われました。

18時になって
俺と女友達がディナーの追加メニューを取るために並んでいました。
他の客が料理を取り終えて、俺の順番になった時に
女性店員が来て料理のフタを目の前で閉めてしまいました。
そして「これはディナータイムのお客様の料理ですので御遠慮下さい」
と冷たく言われたので
「僕はディナー料金で入店しました、他の店員さんに聞いてみて下さい」と言って
レジをしてくれた男性店員に確認を取ってもらいました。

ディナー料金で入店した誤解は解けたのですが、
女性店員の態度には腹が立っていました。
謝罪もきちんとされませんでした。

そしたら一緒にいた女友達が持っていたコップの水を
女性店員の顔面にぶっかけて
「ちゃんと謝れ!」とキレてしまいました。

その迫力と威圧におされたのか
女性店員は謝りましたけど水をかけたのは驚きました。

さすがに、水をぶっかけるのはやりすぎですか?

これは余談ですが、
女友達は頭も良く高学歴で、普段は落ち着いた性格です。
考えたら、もしあそこで女友達がキレていなければ
俺がキレていたかもしれないです。
さすがに水はかけないと思いますが
店長呼びだして説教していたかもしれないので
もしかしたら女友達はそれを察して
自分がキレる事で「俺をかばったのかな?」「俺が悪者にならないようにしたのかな?」と思っています。

閲覧数:
26,138
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cct********さん

2013/8/315:32:25

多分、それは、女の店員だからやったと思います。もし、あなたがやってれば、男が女に手を出したことになってしまいます。だから、頭のいい女友達が、“自分は女だから”と変わりにやったんじゃないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaa********さん

2013/8/409:29:50

やり過ぎでしょう。

出来ればその女性とは、距離を置いてお付き合いする事をお勧めします。

tem********さん

2013/8/407:10:28

よくドラマなどで人の顔に水をかけるシーンありますよね。
あれって店員としてではなく人間として侮辱したことになるんですよ。

さらに海外であれば下手すると店側から損害賠償請求を受けるケースです。日本でよかったですね・。・;

高学歴?今日日勉強が出来るだけの社会不適合者ばかりです。頭が良いなら騒ぎ立てず穏便に済ませるのがスマートであると心得ているはずですが。
貴方をかばった?良いふうに取りすぎです。単にキレただけでしょう。いずれ貴方もかけられるかもしれませんよ・。・;;;;

fuj********さん

2013/8/318:22:33

「キレて店員の顔に水ぶっかける」というのを一度やってみたかったのではないでしょうか。
漫画やドラマでよくありますよね。
あれを真似したいとずっと思ってたところ、チャンスがあり、「今だ、今しかない」と思ってやってしまったのでは?

>女友達は頭も良く高学歴で、普段は落ち着いた性格です。

こういう人こそ、怪しいと思いますよ。

mic********さん

2013/8/315:36:42

状況は関係ない。
人の顔に水をかけていいわけがない。
頭にきたから殺したって言って、じゃあしょうがないねって言いませんよね。
別に、店長を呼んで苦情を言っても悪者じゃないしね。

mar********さん

2013/8/315:28:51

>さすがに、水をぶっかけるのはやりすぎですか?

法的に暴行罪に該当します。
2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料となります。
もし、それが原因で中耳炎になったとか何らかの発作を起こしたりすることがあれば、傷害罪となります。また、冷水を浴びせられた場合、ショックで心停止となる可能性もあり、そのまま死亡すれば傷害致死罪です。