ここから本文です

奥さんはワイフ、旦那さんはなんというのですか?

ijt********さん

2013/8/316:46:23

奥さんはワイフ、旦那さんはなんというのですか?

閲覧数:
4,304
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mn0********さん

2013/8/317:06:11

ハズバンド
長いので略して
ハズとも言います

質問した人からのコメント

2013/8/5 18:41:41

成功 みなさんご回答有難うございました!
参考になりました!

「夫 英語 呼び方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

編集あり2013/8/322:53:06

普通の言い方は他の方が回答されてるのでちょっとくだけた言い方を。

Hubby(ハビー) 私は旦那さんといえばhubbyが浮かびます。Husbandは夫、ご主人みたいな。

duf********さん

編集あり2013/8/317:53:16

奥さんはワイフ、旦那さんはハズバンドのはずです。

ちなみに・・・輪ゴムはゴムバンド、頭に巻くのはヘアバンド、手首にはめるリストバンド、そして金管楽器と打楽器より成るのはブラスバンドです。


妻wife; 夫husband



【語 句】
husband 【名】夫
・My husband is hopeless, unaccountable, senseless, boring, authoritative, nuisance, and discriminative. 私の夫は、絶望的で、不可解で、センスがなく、退屈で、命令的で、厄介者で、差別的です。◆is 以降の8個の形容詞の頭文字を並べると husband になる。
(『英辞郎』CD-ROM])


【発音・意味・語源】
下記のURLをクリックし、スピーカーをクリックすると発音が聞けます。
husband [名]夫(⇔wife)
A good husband makes a good wife.
((ことわざ)) よき夫にしてよき妻あり.
[古英語hūsbonda←古ノルド語húsbóndi (hus家+bóndi家を治める人)]
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/42043/m0u/


<duffer_7236 answers></span>