ここから本文です

新型フィットのデザインどう思いますか? ハイブリッド技術に関してはプリウスと...

wish_taka_0508さん

2013/8/321:25:30

新型フィットのデザインどう思いますか?
ハイブリッド技術に関してはプリウスと互角またはそれ以上かもと思うくらいなんですが、 エクステリアデザインに関しては個人的には現行フィットのほうがホンダの中でも個性をもったデザインでカッコイイ部類に入るデザインと思ってましたが新型はホンダの共通デサインのフロントデサインになってしまい魅力に欠ける気がします。
現行フィットのデサイン踏襲で新型なら乗ってみたいと思いましたが皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
3,403
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/322:27:45

インサイトをちょっと丸くした感じに見えた。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maron_boadさん

2013/8/722:24:40

新型フィットのデザインは、コンパクトカーにしては、客観的に見て、良いと思います。

さて、私の好みは無関係に、客観的なイメージでいいますが、まず日本のコンパクトカーは、今まで出てきたものすべて、外見が良くいえば可愛らしいというか、正直にいうと貧乏人の乗る安っぽい車としか、多くの人は見てくれません。
もちろん、フィットのファンなど、その車種を乗っていてその車がすきな人には良いデザインに錯覚しているのでしょうが、それ以外の人からは、貧乏臭いという印象しかないです。フィットに限らず、デミオもヴィッツも同様に、歴代すべて、貧乏臭いイメージを人々は持っています。
もちろんこれが欧州車となると、コンパクトカーでも悪い意味での可愛さを払拭したかっこよさはあります。

そして、新型フィットのデザインについての評価ですが、好き嫌いはさておき、今までのコンパクトカーの中でも、コンパクトカーに存在する、軽自臭さ・小型車臭さが少ないという点で、良いデザインと思います。

例えば、フィットシャトルの前の車種、エアウェイブは、外観はフィットよりも上級車種のストリームに近い感じで、実際の車格以上に見えました。ところがフィットシャトルはフィット顔になったために、なんだか安っぽいコンパクトカーのようになってしまいました。まあ、それだけに貧乏人でも親しみがわくという点で、商売的には悪くないのですが、デザイン的には劣ったというか「車格が下がったように見られる」というのは断言できます。

その点、今回のフィットは、インサイト系統のデザインであり、現行フィットのような、悪い意味で可愛らしい、いかにも小型車という感じがしない点を評価したいです。

例えば、現行やその前のフィットはピンク色がなかなかしっくりきますが、ピンクが似合ってしまうような車は、デザインが安っぽいということです。新型はピンクがにあわなそうでしょう。この点が、新型のデザインがより大人っぽくなった証拠です。


★結論★
新型は、それぞれの好みをぬきにして考えても、現行よりもより大人っぽく、よりハイブリッドぽく、より上位車種っぽくなったといえます。

そして、新型フィットのデザインが叩かれる最大の理由は、現行に乗っている人が、自分の車が古フィットになってしまい、乗るのもみっともない車になってしまうから、怒っているのです。

pfshimaoさん

2013/8/517:18:46

外装、内装のデザインで個人的にはアウトです。
確かに燃費性能には惹かれますが、アクアにも言える事ですが、なぜもう少しデザインを考えられないのでしょうか。
ま、こればかりは各個人の意見の分かれるところですが、デザインで今本気で頑張ってると言えるのは、マツダぐらいじゃないですか。
トヨタもアクアよりヴィッツHVを作って欲しかった。

まぁでも、これからのガソリン値上げ他を考えると、燃費効率最優先で、新型FITは売れてしまうと思います。
ただ、各メーカーさんには、売れる車=いいデザインだと勘違いしないで欲しいですね。

chairman2014さん

2013/8/420:25:21

価格、標準装備、下取りを考えるとやっぱり新型フィットって事になるかな~と思っています。

日産・ノートX-DIGSは約150万円です。
燃費は24km。
オートエアコンは4万2000円でオプション。
HIDはオプションにもなし。
ドアミラーウインカーなし。
後席中央ヘッドレストなし。
横滑り防止装置は6万3000円でオプション。

オプションからHIDを省いたのがあり得ないと思います。

ノートのエコスーパーチャージャーは疑問視されそうです。


新型フィット13Gのグレード

13Gのベースグレードが125万円 26.0㎞/L
横滑り防止装置、一体可倒式リアシート、後席中央ヘッドレスト

13G Fパッケージ 135万円 24.4㎞/L
13Gベースの装備に加えて、スマートキー、リアプライバシーガラス、ドアミラーウインカー、セキュリティー

13G Lパッケージ 145万円 24.4㎞/L
Fの装備に加えて、LEDヘッドライト、オートエアコン

13G Sパッケージ155万円 24.0㎞/L
Lの装備に加えて、15インチアルミホイール、エアロ

価格、標準装備、下取りを考えるとやっぱり新型フィットって事になるかな~と思っています。...

voxyzs252さん

2013/8/417:45:17

ホンダっていう時点でアウトー!!

車検2回目でポンコツになるメーカーには乗れませんねw

2013/8/409:08:32

新型も見慣れてくると、なかなか良いと思います。また、新型を見慣れると現行の良いデザインが古ぼけて見えてきます。

足元スペースが相当広いらしく、知り合いの店長は「ヤバいなぁ、値段も現行とあまり差がないし、めっちゃ売れるだろうけど、現行の在庫を売ってしまったお客さんに気が引けるなぁ…」と昨日会った時に言ってました。新型は相当良いみたいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。