ここから本文です

デュエルマスターズ復帰について デッキ診断

kan********さん

2013/8/323:16:52

デュエルマスターズ復帰について デッキ診断

2年ぶりにデュエルマスターズに復帰し、大会にも出場したいと思っています。
大会で勝てるかどうかデッキ診断をお願いします。

モンスター
氷牙フランツ1世 2
魔光騎聖ブラッディシャドウ 4
魔光王機デバウラ伯 4
魔光ドラム・トレボール 4
邪眼王ロマノフ1世 3
アクアサーファー 4

呪文
魔弾オープンブレイン 4
魔弾ソウルキャッチャー 3
魔弾ストリームサークル 4
魔弾デュアルザンジバル 4
デーモンハンド 4


厳しくお願いします。

閲覧数:
157
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2013/8/711:36:02

現在の環境でそのデッキは通用しないと思います。

デッキを見てみると、魔弾バレット・バイスが入っていません。デッキに入れることをおすすめします。

あと魔弾デュアル・ザンジバルやアクアサーファーは4枚も入れる必要がありません。
もともと防御が固いナイトデッキではS・トリガーはあまり役に立ちません。
デュアル・ザンジバルも2枚程度でよいでしょう。

その他のカードでは黒騎士ザーフェルドⅡ世や天雷の導士アヴァラルド公がおすすめです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lik********さん

2013/8/514:20:47

ロマノフ出す頃には覇で殴り殺されてるでしょうね。
一度大会出てみればわかりますが、いまの環境はカオスなので。

mir********さん

2013/8/402:08:27

まず、サイキッククリーチャーと超次元呪文いれないと今はデッキにならないよ。