ここから本文です

バイトの挨拶。

sak********さん

2007/3/2317:14:03

バイトの挨拶。

販売のバイトでレジ後ろにタイムカードがあって
さらにその後ろにカーテンがあり、バックルーム(バイトのロッカールーム)
になってるとします。

そういう場合、「お先に失礼します」って何回先輩に言ったほがいいですか?
まず、売り場からレジカウンターに入る時、一回、
タイムカードを押した後一回、
ロッカールームで着替えて出るとき、一回
で合計3回同じ人に言ったほうがいいですか?

補足そうですよね!私は2回、(レジカウンターに入るとき、ロッカールームを出るとき)
したら店長に怒られたのです!さすがに、3回はくどいと思いまして。
タイムカードを押した後、ロッカールームに入ろうとしたら
「ちゃんと挨拶してください。」と。
これについて、皆さんどう思いますか?

閲覧数:
2,196
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

編集あり2007/3/2520:18:21

ん~
店長の注意の内容がわかんないのでハッキリとは言えないですが。

売り場からレジカウンターに入るときに「失礼します。」ってのを言えばOKなのかもね。
で、その後は以前にも書いたように
..........↓.........↓
タイムカードを押すときに「お先失礼します。」
身支度が済んで帰るときに「お疲れ様でした。」

でいいのでは?


店長なりの考えがあるのでしょうから合わしていけばいいですね。


あ・・・

店長は人とすれ違うたんびに「お先失礼します。」等、言えって言ってるのかも?

だったらすれ違う時に軽くえしゃくしながら、「お先で~っす。」みたいなのでいいのかも・・・。


ん~考えれば考えるほど謎ですねw


頑張ってください。

質問した人からのコメント

2007/3/27 17:07:57

感謝 皆様ありがとうございます。とても参考になりました。
店長はとても細かく、自分のマニュアルで
私が動かないと気がすまない人のようです。未だにこの件に関しても
何が言いたかったのかよく分からないです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ 東京都の求人情報(109,471件)

レジカウンター 【未経験&ブランクOK◎】アウトレット店で...
  • 株式会社日本ワーク・センター 東京本社 東京本社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 東京都足立区
はたらこねっと
タッチパネルでカンタン操作レジスタッフ嬉しい優待割引も...
  • 西友 国立店
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都国立市中
ニフティパート・派遣
【その他 販売・小売】(1)レジスタッフ/家電量販店でのレ...
  • 株式会社バックスグループ池袋支店
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都世田谷区
an(アン)
[A][P]鮮魚、寿司、レジ、惣菜、ベーカリー[P]買物割引...
  • いなげや 八王子中野店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,085円〜
  • 東京都八王子市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
レジ専任スタッフ
  • 合同会社西友 西友荻窪店 0205
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都杉並区荻窪
イーアイデム
食品レジスタッフ イオンリテール株式会社 イオンスタイル...
  • イオンリテール株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,090円〜
  • 東京都江東区
イオンリテール株式会社
【レジスタッフ】練馬週2日~OK!土日できる方大歓迎!未...
  • 株式会社ダイエースペースクリエイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都練馬区・その他の勤務地(1)
マイナビパート
カー用品店でのレジ
  • 株式会社エンクルー
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都調布市
イーアイデム
【その他 販売・小売】(1)レジスタッフ/高時給1375円~夜...
  • ドン・キホーテ 浅草店 深夜(株式会社チェッカーサポート9067)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,375円〜
  • 東京都台東区浅草
an(アン)
[A][P]各階レジスタッフ 遅番 週5日主婦(夫)活躍中!
  • 株式会社小田急プラネット 採用担当 新宿 事業内容 一般労働者派遣事業(派13-301842)有料職業 紹介事業(13-ユ-301433)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都新宿区西新宿
ニフティパート・派遣

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2007/3/2317:17:39

お客様を相手の商売では、「社内(店内)」の業務に関連する事案(店員間の挨拶など)は、できるだけ避けることが望ましいとされております。したがって1度で済むようにしてください。

ffi********さん

2007/3/2317:16:06

同じ人に3回も挨拶はいらないかと。
着替えた後で1回したらいいと思います。

tad********さん

2007/3/2317:15:47

最後に別れるときに1回言えば十分じゃないすか??