ここから本文です

AMWAYの化粧品

ich********さん

2007/3/2318:32:00

AMWAYの化粧品

4月に大学生になる女の子です。

母が最近、AMWAYの化粧品を使っています。
母は娘の私にも、化粧水や乳液などをそろえてくれると言っているのですが…
評価があまりよくないようなので、不安に思っています。
母は自分が使うだけで売ったりはしないようですが、化粧品の質はどうなのでしょうか?

使っている方いましたら、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sis********さん

2007/3/2708:49:56

ウチの嫁が騙されて一時期使いましたが、速攻でやめました。
鍋や浄水器なども騙されて買わされたほどなのに、化粧品だけはさすがに速攻でやめたほどです。
アイナチュラ等ではきちんと成分が表示されていますが、「超」普通です。(と言うより、「一昔前の普通」)
普通に合成界面活性剤や防腐剤、着色剤などの添加物が配合されていて、本当に普通としか
言いようのない商品です。
なので、最近流行の無添加、天然などではありません。
よって、人によっては肌荒れも起こしますし、特段良い商品ではありません。
DTは明らかに薬事法違反になる宣伝をしますが、全て完全に嘘です。
中身は完全に「安物」です。

ではなぜ高いかというと、DTの中間マージンやボーナスが含まれているからです。
一般に化粧品業界は広告費の割合が他の業種に比べ多く、約10%とされています。
ところが、アムウェイでは中間層の取り分だけで40%以上あり、それ以外にイメージ広告(商品広告はしない。
なぜならDTの違法宣伝と矛盾するから)もしているため、無駄に高額になります。

結論から言うと、粗悪品を敢えて高く買う人は無知です。
大学生になるのでしたら、頭は悪くないでしょうから理解できると思います。

質問した人からのコメント

2007/3/29 10:04:32

感謝 みなさん高い割りには普通と思っている人が多いようですね…
結局母に買ってもらいました。この分だけはもったいないので使ってみてみます!!
みなさんありがとうございました★ 

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoa********さん

2007/3/2621:47:14

アムウェイの商品価格には、複数の会員が受け取る報酬分がドカッと上乗せされていますから、同レベルの市販品と比べると高額です。

品質は普通ですね。
特別「すごい!」ってほどのものでもなかったです。
金額だけで比べれば、もっといいものが買えますし。
知人が気に入って使っていますが、通常ルートで買うと高いのでディスカウント店を利用しているそうです。

「評価があまりよくない」というのも、販売方法についてでしょう。
「割高な普通の化粧品」と思って使う分には問題無いと思います。

http://inaturainc.com/main.html

put********さん

2007/3/2322:56:45

私は以前使ったことがありますが、好みではありません。添加物がいっぱいです。
合う人もいるでしょうが、自然派志向の人は受け付けないかも知れません。
好き好きですが、私は自分で中身を見て選びたいです。

kaz********さん

2007/3/2319:02:37

使い心地は普通です。
ただ普通にしては値段が高いんです。
まぁネズミ講商法なんでうまくまるめこまれちゃったんじゃないですかねぇ・・・
うちの母親もそうでしたが、特に悪くもなく良くもなく、普通の使い心地にしては値段は手ごろじゃない・・・という結果です。

iku********さん

2007/3/2318:49:23

AMWAYの化粧品はまぁまぁ良いですよ!
ただ、基礎化粧品等よりも、ブラシとかこてとか、
そういう周りの品の方がAMWAYでそろえる価値はあると思います。

ブラシがとても良いです、地肌に優しい感が超伝わってくるかんじ☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる