ここから本文です

すごく古い話です。25年前にあったドラマで「避暑地の猫」の最終回のストーリー...

bab********さん

2013/8/408:37:36

すごく古い話です。25年前にあったドラマで「避暑地の猫」の最終回のストーリーをどなたか覚えてらっしゃいませんか?
ずーっと見てたのに最終回だけ見逃してしまいました。原作とは異なるラストだったという最終回が気になっています。高橋良明君の事故のせいなのかビデオも再放送も見た記憶がありません。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mes********さん

2013/8/412:12:43

私も最終回の印象的な1シーンしか覚えてないのですが、主人公のお姉さんが身体にフィットした真っ赤なミニワンピに濃い目のメイクそして髪型はロングソバージュ姿で主人公の前にあらわれ(確か場面は軽井沢のお洒落なカフェ)、「有利な結婚離婚を何度かして、(慰謝料で)今ちょっとしたお金持ち状態。」と現在の自分の状況を説明。弟である主人公にこれからは一緒に暮らそう、と話をふるのですが、主人公自身は(それまでの色々なことが甦り、というかそれらを忘れることさえ許されず背負って苦しみながら生きてきたわけで)納得がいかず、返事もせず席を立ち、観光客の人ごみの中に姿を消す。お姉さんはとまどいながら、人ゴミにむかって弟の名前をよぶが、追いかけることはしない。主人公の声で「姉にはそれ以来あっていない。今もどこかで不幸に生きていると思う」とナレーションがはいる。

原作とは若干違うものの、やっぱりせつない&救われない、というか後味がすっきりしない終わり方だったという気はするのですが、ここしか覚えてない半端な回答ですみません。

質問した人からのコメント

2013/8/8 16:11:47

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる