ここから本文です

創価学会員は平気で嘘をついたり、法律違反をしますが、広宣流布のためには、嘘を...

nie********さん

2013/8/413:37:06

創価学会員は平気で嘘をついたり、法律違反をしますが、広宣流布のためには、嘘をついても良いし、法律を犯しても正当化されると思っているのでしょうか?

私は熱心な創価学会員の家に生まれ、生まれたら直ぐに創価学会に入会させられました。

私はもう小学生で信心に疑問を持ち、中学生で完全に勤行をやめました。

そして、父(大B長と副支部長を務めました)に創価学会を正式に退会したいと言ったのですが、「お前はもうとっくに退会しているよ」と言われました。しかし、その後も男子部員が家を訪ねて来て、私に戻るように説得してくるのを見て、私は退会などしておらず、父が嘘をついていることが分かりました。

また、私が就職をして家を出たら、さっそく引越し先の東京のアパートに地元の男子部の人間が訪ねて来て、閉口しました。しかし、父に「何で僕の引越し先の住所を創価学会に教えたんだ?」と言っても、「俺は知らない」ととぼけていました。

さらには、四人兄弟姉妹の中で唯一創価学会の信心を続けている姉が、都議選になると、「お前に会いたくなった」などと称して、公明党議員への投票を依頼してくるのを見て、うんざりしました。

考えてみたら、創価の父は、選挙になると、公職選挙法で禁止されている戸別訪問を平気でやっていたし、また、同様に禁止されている選挙当日の活動(戸別訪問をしたり、電話をかけて公明党への投票依頼の念押しをする)などをしていました。

このように創価学会員は平気で嘘をついたり、法律違反をしますが、広宣流布のためには、嘘をついても良いし、法律を犯しても正当化されると思っているのでしょうか?

そして、実社会では嘘をついたり、法律を犯すことは最低の行為であり、そのために、それを平気で行っている創価学会員は信用されていないことに気づいているのでしょうか?

補足日蓮だって、布教のために嘘をついて良いとは言っていないはずです。実際、日蓮宗の人たちは布教のために嘘をついたりしていません。

創価学会員が平気で嘘をつくのは、池田大作の指導のせいでしょうか?(要するに、池田大作が嘘つきだから?)

閲覧数:
1,198
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plu********さん

編集あり2013/8/416:50:09

池田大作の指導を見れば、嘘をつくことをなんとも思ってないのがおわかりになるかと思います。

「口八丁。手八丁でよ、なんでもうまくやるんだ。社会(党)だって方便を使っている。共産(党)だって 目的のためなら皆な謀略じゃないか 。一般社会だって利益のためならあらゆる手段を使う。うちは信心を守るため、学会を守るためだ」

(昭和51年6月1日 扶養研修所 )



>実社会では嘘をついたり、法律を犯すことは最低の行為であり、そのために、それを平気で行っている創価学会員は信用されていないことに気づいているのでしょうか?

気づいてません。
それより、ご本尊様に褒められる事に関心があります。
世間で批判されようとも、それは法華経を信じるが故の迫害と感じるような思考になってます。
正しい創価学会の素晴らしさがわからない世間を哀れんでます。


つまり、世間の常識的な人と、創価学会員とでは、決定的に価値観がずれています。
異世界の世界の人たちだと思いましょう。

質問した人からのコメント

2013/8/4 23:17:57

池田が嘘つきだから、学会員は嘘つきなのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

t_o********さん

2013/8/414:19:51

私も脱会した友人を持ち、昔先輩や幼なじみの親に年中勧誘を受けていたので、実体験として判ります。

元学会員の方に気を悪くされたら申し訳ないですが、正当化”される”のではなく既に正しいのです。
創価が宗祖日蓮の言葉として掲げる、破折屈伏(折伏)という言葉の意味自体がそうでしょう。
相手の間違った思想に迎合することなく、正しいものは正しいと言い切り~です。
その正しいとする基準が、唯一正統な日蓮仏法=創価学会だから。

自称50年生のベテラン会員が、こんなことを言っています。
>時には暴言だって必要ですよ。どうせ こうやっ 穏やかに言っても理解出来ないんでしょ(笑)
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/misc/report_ans.php?qid=12110155932&a...
>お前らアンチは「糞」だ!!肥溜へ溜まりやがれ!!ゴミ以下のアフォ共!!
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/misc/report_ans.php?qid=1489030999&an...
>正義の団体だからですよ。この世は意図して善人を嫌う人間が多いです。
>それと 目立ってる人間もね。あと 成功者を妬み嫉妬するおバカが多いとも言えます。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/misc/report_ans.php?qid=10104175310&a...
>キリスト教自体殺人鬼教
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/misc/report_ans.php?qid=13108143348&a...
>御札やお守りなんて神社仏閣のお金儲けの商品で何の効果効能も無いと言う事です。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/misc/report_ans.php?qid=12109324602&a...

mlw********さん

2013/8/419:43:37

違うと思います。ただ単にあなたのお父様がやりすぎているだけだと思います。イスラム教徒にも悪い人ばかりでないのはご存知かと思いますが、過激派でテロをする者もいます。それと同じです。

suc********さん

2013/8/421:31:05

みんな「ウソツキ」さ・・・