ここから本文です

ポケモンについての質問です 6Vメタモンを使わずに厳選をしている方はいます...

mis********さん

2013/8/415:15:34

ポケモンについての質問です

6Vメタモンを使わずに厳選をしている方はいますか?めんどくさくありませんか?何Vで妥協しますか??

※乱数は除く

閲覧数:
913
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kokoさん

2013/8/423:11:52

6vメタは使ってないです。

最初は厳選に時間掛かりますけど、性格不一致だったり、Vの場所がいらないところにでたりした高個体値の♂ポケモンをタマゴグループごとに何体か保持してるので、6vメタを使わずとも、4V、5Vの親を使って厳選することが出来るので、そんなに面倒臭くないです。

3Vぐらいで妥協します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ult********さん

編集あり2013/8/415:48:24

6Vメタ等は使わずに厳選しています。
そもそも持ってません。自力産の3Vが2匹いますが。

私はBW2の環境であれば、そんなに面倒だとは思いません。妥協点の”目安”は4Vですかね。
例えば物理技のみのガブリアスなら、HADSV(ABDSV)でB(H)28以上ですかね。このくらいは孵化環境を整えれば乱数なしで作れますし、そんなに乱数に劣る個体値ではないように思います。私からすると6Vメタモンを使っての厳選はもはや厳選ですらないと思いますし、「6Vメタ使うなら乱数しろ」って感じでしょうか(笑)
因みに、私は乱数否定派では無いですが、乱数を好まない厳選派と言ったところでしょうか。
孵化環境が整えられれば、単純に4V(望みの箇所に入るかは別にして)はボックス1箱に1匹はいますし、BW2では爺(婆)前孵化による遺伝調整もあるので別段面倒ではないです。(5V25以上は面倒ですが。)

伝説ポケモンやハイリンク産であれば性格一致2V以上でしょうかね。それ以上は面倒。私は基本的にランダムでは孵化厳選したポケモンだけを使いますので参考程度に。

pok********さん

2013/8/415:22:48

>6Vメタモンを使わずに厳選をしている方はいますか?
いると思います。

>めんどくさくありませんか?
めんどくさいと思います。

>何Vで妥協しますか??
人それぞれだと思います。