ここから本文です

ロードバイクをやめたいです。なにか始めたいと思ってバイトで貯めたお金で買いま...

dus********さん

2013/8/419:27:23

ロードバイクをやめたいです。なにか始めたいと思ってバイトで貯めたお金で買いました。

何度か乗りまして、やってる方々には失礼ですが全く楽しくないし、ロードバイクのせいかわかりません

が、始めてから少しだけ髪が薄くなってきました。
正直辛いです。

私はまだ学生で親と一緒に暮らしてます。なので週末は父が行け行けと行ってきます。今までインドア派だった私がこういうことに興味を持って父は嬉しそうです。でももう乗りたくありません。
どうすれば良いでしょうか?
正直に、乗りたくないと言うべきですか?

閲覧数:
4,143
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/8/420:10:25

文面で伺った限りでは、おひとりで走りに行っているように
感じますが、その前提で回答します。

ロードバイクは乗るだけが楽しみではないです。

行った先で、何かおいしいモノを食べたり、景色を楽しんだり
サイコンなどでスピードを計測したりして、自分の成長を実感したり
ホイールなどのパーツを交換して、効果を実感したり
同じようにロードバイクに乗る仲間を作って、ツーリングに行ったり

こういったことも楽しみとなるのですが、悲しい事に結構お金が
先立つモノが多く、お金が自由になりにくい学生さんは仲間を
作ることくらいしか楽しみが感じられにくいかもしれません。

もし、まだ少しでも未練があるなら、同世代の人をSNSの
コミュニティなどで探して、一緒に走ってみてはいかがでしょう?
色々と知らなかったことを教えてもらえたり、今よりも世界が
広がると思いますよ。

せっかくお金を貯めてまで、自分の意思で始めた趣味なのに
何も良いことなしに止めてしまうのはもったいないですよ。

どうしてもやりたくないなら、その時は
「思ったより面白くないから止める」と言えばいいでしょう。
親のバックアップを受けて始めたロードならともかく、
あなたの働いたお金で始めたのなら、きっぱりと言えば
いいでしょう。

ただ、もし何らかのバックアップを親からもらっている
のなら、1回くらいは続けるための何かを模索してみては
いかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2013/8/4 20:25:41

ご丁寧にありがとうございます。
もう少し考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uji********さん

2013/8/419:59:57

そんなもん…やめちまいなさい!
私も…親だから…自分の中の何かを子供達に継がせたり…一緒にイロイロとか…俗っぽい考えを持ったことも…有りますが…
ダサイっ!

最近…茶色く油の抜けたイデアル90が付いたランドナーを…子供乗っけチャリにしてたパパがいましたが…
何事も…自然体♪

もし…その自転車が…見るのも嫌なら…捨てちまう♪
売ったり…誰かに、あげたり…みたいな未練がましいことは…してはいけません。

でも…ある朝か、昼か、夜か…
自転車と貴方の心が…シンクロする時も…あるかも知れない♪

nic********さん

2013/8/419:45:38

家庭内の問題ですから、家庭内でどうにかするしかありません。

tha********さん

2013/8/419:37:00

何事にも向き不向きがありますし、やりたくなければやらなければ良いかと思いますよ。
インドア系の何かに夢中になれるならそれはそれで良いんじゃないでしょうか。
人それぞれだと思います。

esc********さん

2013/8/419:32:12

うん!?高校生?
親が・・・・??
知恵袋で親に「言うべきですか?」って相談???

そんなに困っているんだ~

君の場合は親に言うべきだよ