ここから本文です

シュタインズゲート20話について 原作の綯のシーンがカットされているとみんな...

rai********さん

2013/8/420:25:22

シュタインズゲート20話について
原作の綯のシーンがカットされているとみんな口をそろえて言いますが、
どんな内容だったのですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2013/8/423:37:17

原作だと、岡部達がミスターブラウンを訪ねると、彼は自分の正体を明かし自殺しました。
その現場を見た綯は岡部が父親を殺したと思ってずっと彼を恨むようになりました。そのため、未来で岡部を殺したのは彼女という事になり、更に彼を殺した後タイムリープで過去に戻り、また岡部を殺そうとしたのです。
タイムリープはその特性上、2日間までしか戻れないので、岡部を未来で殺してから現代に戻ってくるまで少なくとも数千回はタイムリープした計算になります。しかも劇中で綯が発言した所によると、手違いが色々とあってそれ以上の回数タイムリープしたそうです。
そうしてタイムリープした綯は最初に萌香を殺し、その真相を突きとめるためにタイムリープして真相を確かめに来た岡部に自分が未来から来た事、未来の岡部を拷問した上殺した事、それをまた現代の岡部にもすること(ただ、綯が殺すためにはまた未来で自分がやった通りにしなければ岡部を殺せないので、それまで数十年また待つ)等を説明し、去って行きました。
そこからはアニメ版の20話で萌香にDメールを送った後と同じ展開になります。

質問した人からのコメント

2013/8/5 08:31:48

丁寧に説明ありがとうございます!
なえちゃん怖いけど見たかった気もしますね…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる