ここから本文です

2013年オリコンアルバムベスト50(暫定)です。何か感想あればお願いします。

hyblock_dolllさん

2013/8/420:33:00

2013年オリコンアルバムベスト50(暫定)です。何か感想あればお願いします。

***1位 : *55.3万枚 … B'z 「B'z The Best XXV 1988-1998」
***2位 : *54.1万枚 … B'z 「B'z The Best XXV 1999-2012」
***3位 : *41.6万枚 … NMB48 「てっぺんとったんで!」
***4位 : *40.3万枚 … FUNKY MONKEY BABYS 「ファンキーモンキーベイビーズ LAST BEST」
***5位 : *32.4万枚 … 安室奈美恵 「FEEL」
***6位 : *31.9万枚 … EXILE 「EXILE BEST HITS -LOVE SIDE/SOUL SIDE-」
***7位 : *29.7万枚 … 東方神起 「TIME」
***8位 : *26.5万枚 … 三代目 J Soul Brothers 「MIRACLE」
***9位 : *26.4万枚 … Kis-My-Ft2 「Goodいくぜ!」
**10位 : *26.2万枚 … いきものがかり 「バラー丼」
**11位 : *23.4万枚 … ワン・ダイレクション 「テイク・ミー・ホーム」
**12位 : *22.8万枚 … ももいろクローバーZ 「5TH DIMENSION」
**13位 : *22.4万枚 … BUMP OF CHICKEN 「BUMP OF CHICKEN I [1999-2004]」
**14位 : *21.8万枚 … 松任谷由実 「松任谷由実 40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。」
**15位 : *21.6万枚 … BUMP OF CHICKEN 「BUMP OF CHICKEN II [2005-2010]」
**16位 : *21.3万枚 … きゃりーぱみゅぱみゅ 「なんだこれくしょん」
**17位 : *20.3万枚 … ONE OK ROCK 「人生×僕=」
**18位 : *17.4万枚 … 矢沢永吉 「ALL TIME BEST ALBUM」
**19位 : *17.1万枚 … ブルーノ・マーズ 「アンオーソドックス・ジュークボックス」
**20位 : *16.4万枚 … サカナクション 「sakanaction」
**21位 : *16.3万枚 … FUNKY MONKEY BABYS 「ファンキーモンキーベイビーズ5」
**22位 : *16.1万枚 … Mr.Children 「[(an imitation) blood orange]」
**23位 : *15.8万枚 … ゆず 「LAND」
**24位 : *15.0万枚 … ゴールデンボンバー 「ザ・パスト・マスターズ vol.1」
**25位 : *14.7万枚 … MISIA 「Super Best Records -15th Celebration-」
**26位 : *13.9万枚 … 水樹奈々 「ROCKBOUND NEIGHBORS」
**27位 : *13.2万枚 … May J. 「Summer Ballad Covers」
**28位 : *12.9万枚 … テイラー・スウィフト 「レッド」
**29位 : *12.8万枚 … E-girls 「Lesson 1」
**30位 : *12.3万枚 … BOΦWY 「THE BEST “STORY”」
**31位 : *11.5万枚 … GReeeeN 「いいね!(´・ω・`)☆」
**32位 : *11.4万枚 … サウンドトラック 「レ・ミゼラブル~サウンドトラック」
**33位 : *11.2万枚 … miwa 「Delight」
**34位 : *11.2万枚 … いきものがかり 「I」
**35位 : *11.2万枚 … じん(自然の敵P) 「メカクシティレコーズ」
**36位 : *11.0万枚 … NEWS 「NEWS」
**37位 : *10.9万枚 … 大友直人,東京交響楽団 「佐村河内守 作曲:交響曲第1番《HIROSHIMA》」
**38位 : *10.8万枚 … さだまさし 「天晴~オールタイム・ベスト~」
**39位 : *10.4万枚 … ワン・ダイレクション 「アップ・オール・ナイト」
**40位 : *10.3万枚 … 堂本剛 「カバ」
**41位 : *10.2万枚 … SUPER JUNIOR 「Hero」
**42位 : *10.2万枚 … ももいろクローバー 「入口のない出口」
**43位 : *10.0万枚 … ケツメイシ 「KETSUNOPOLIS 8」
**44位 : **9.4万枚 … YUI 「GREEN GARDEN POP」
**45位 : **9.4万枚 … クリス・ハート 「Heart Song」
**46位 : **9.3万枚 … YUI 「ORANGE GARDEN POP」
**47位 : **8.9万枚 … カーリー・レイ・ジェプセン 「キス」
**48位 : **8.9万枚 … 中島美嘉 「REAL」
**49位 : **8.9万枚 … 嵐 「Popcorn」
**50位 : **8.9万枚 … 浜崎あゆみ 「LOVE again」

閲覧数:
1,302
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/421:00:53

1位と2位のB・zは
すごいというか当たり前だね〜
Liveもチケットが取れない
7大アーティストの1人だしね。

3位のえけび類は
まず相手しなくていいでしょう。
オタクの衝動まとめ買い。

4位のファンモンはたぶん
解散最後のアルバムだから
売れたのかな?とも思う。
馴染みやすい楽曲だとは思う。

5位の安室奈美恵はすごいというか
あたり前というかw
安室奈美恵もチケットが取れない
7大アーティストだし
これからもずっと首位狙っていくよ
女性のソロ&ソロアーティストで
すんげー実力はもってると思う

6位のEXILEも当たり前だね。
EXILEもチケットが取れない
7大アーティストだしね。
根強いファンもいるから
これからもずっと首位とるね。

a_vexで今、安室奈美恵とEXILEが
売れてるから、もっと上にも
いって欲しい。

後はめんどいからいいw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/8/1108:39:55

リリース時期も記入して欲しかった(^◇^;)〜

Mr.Children「[(an imitation) blood orange]」は、2012年11月28日発売です( ´ ▽ ` )ノ

あと販売形態も記入した方が良い。AKB商法みたいに話題にはなってないけどavexとジャニーズとかには、ジャケ写はもちろん、特典の収録曲や映像などがバラバラの複数形態売りして、更にはファンクラブとmu-moで違うオリジナル購入特典グッズつけて、ファンの複数買いを促進してたりするから。

koukiiii222さん

2013/8/822:41:08

CD売れなくなったな~(´・_・`)
宇多田ヒカルの800万枚が嘘の様な売れなささ・・・。
ダンロード数とかはどうなってるんだろうか?と思っちゃいますね( ̄▽ ̄;)

2013/8/808:09:43

この前ONE OK ROCKの
人生×僕=は2013年上半期
6位と発表されてました!笑

この前ONE OK ROCKの
人生×僕=は2013年上半期
6位と発表されてました!笑

2013/8/722:12:32

B‘sはまだしも、なんでNMBにファンモンが負けるんだ…。

これがヲタパワーなのかw

2013/8/712:15:40

個人的にはYUIが好きなのでランクインしててくれて嬉しいですね