ここから本文です

朝起きたら髪がくしゃくしゃ

アバター

ID非公開さん

2007/3/2401:22:01

朝起きたら髪がくしゃくしゃ

疲れていて、よく乾かさないで寝た翌朝の髪は酷いです。
寝癖の髪やくしゃくしや髪を、短い時間で直すワザを教えて下さい。

閲覧数:
32,478
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

2007/3/2415:04:54

・毛割れのとき(地肌が見える状態)
 5本の指先を良く濡らし、頭皮をゴシゴシ(状態によって複数回)
・毛先ハネのとき
 霧吹きで軽く濡らす
・毛割れ&ハネのとき
 5本指ウェットのあと、軽く絞ったタオルをレンジでチンしてターバン

それぞれしばらく放置してから、状態を見て仕上げ!
クセ直しには、セット力のある仕上げ剤を使わないのがコツ。
仕上げ剤をつけるときはクセがとれてからが良いです。

髪質・長さ・ダメージ度合いや、クセの付き方によってはしっかり濡らした方が早い場合もあるかも・・・・

オマケ<全然時間がないとき>
 指先を手のひらにワイン(赤でも白でも)をつけて、頭皮+髪をもみくちゃにしてから整える。運転しないのなら「非常時」に有効です。アルコールでクセが取れやすいし、糖分がセット力を発揮!でも、ロングの人にはお勧めできません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2007/3/2509:31:15

自分はスタイリングウォーター(ミスト)で只管梳かします。
朝は忙しいので簡単に、ですね。

hos********さん

2007/3/2407:05:46

ちょっと熱めお湯にタオルを湿らせて、寝癖の髪の所に押し当てて見る。ためしにやって見て下さい。

pre********さん

2007/3/2404:55:11

私はカネボウのサラの寝ぐせ直しをシュッシュしてます。

香りもシャンプーと同じだし、寝ぐせも直ります。

pip********さん

2007/3/2402:30:12

髪の毛がショートならば、きりふきのようなもので髪の毛を少しぬらすことは簡単でいいと思います。また、それ以上の髪の長さでも、きりふきで少しぬらすくらいはできると思いますが、これは、その人の髪質にもよりますよね。

ボブ~ロングであるならば、くくったりまとめたりおだんごにしたりすることも一つの手ではないでしょうか?

nsr********さん

2007/3/2401:23:25

思い切って水をかぶる