動脈採血って何で股間付近から採血するんですか?止血は若いナースが私の恥部をコットンで押さえていましたが、私は辱しめを受けたと理解すればいいですか?

動脈採血って何で股間付近から採血するんですか?止血は若いナースが私の恥部をコットンで押さえていましたが、私は辱しめを受けたと理解すればいいですか?

病院、検査7,683閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

手首の動脈は細くてわかりにくいんです。 鼠径部の動脈は太いので比較的針を指した時の感覚がつかみやすいのです。 なれた医師だと手首から採血しようとしますが、患者さんによって血管がまちまちなので、最後は鼠径部からの採血になってしまいます。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/8/5 6:12

その他の回答(1件)

1

動脈で、表面近くにある血管はわき、くび、足の付け根だからです。

1人がナイス!しています