ここから本文です

オーダーメイドリングの際の金額について

r_b_k_a_t_loveさん

2013/8/423:51:15

オーダーメイドリングの際の金額について

閲覧感謝です☆彡
もし、何かわかる方おられましたら知恵を貸していただけないでしょうか。

オーダーメイドで指輪を作る際に、いくつか気になることがあります。

画像の物をデザインに作ってもらう場合、

1、これはカルティエのデザインなのですが回り(金色の部分です)を
透き通ったピンク色で作り、宝石の部分を(色を)緑一色で、、、
宝石がカラフルに4色が揃ったこの画像の物は見かけましたが緑一色がなく・・
ブランド物のデザインでも取り合っていただけるのでしょうか。

2、ガラス玉の部分は宝石ではなく、
色の付いたただのガラス玉にして、金色の部分もピンクゴールド「風」に、、、
見た目ピンクゴールドで実際はただピンクにコーティングした様な感じで・・

3、お店によって値段が違うものなのでしょうか?

4、上記の条件で作る場合の大体の値段が知りたいのですが・・

5、緑一色が希望ですが、もしも違う色 一色だったりカラフルだったり2、3色
だったりする場合とでは値段は違ってくるのでしょうか、、

乱文ですみません(><;
以上の5点で分かる方教えてくださいm(__)m
分かる部分だけでも構いませんので。。

※追記することがあります。

ガラス玉,緑一色,オーダーメイド,宝石,金色,ピンクゴールドメッキ,アクセサリー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fumi_garnetさん

2013/8/500:56:00

ご希望のオーダーメイドをするとなると、素材はシルバー以上の物を使うことになります。(シルバーにピンクゴールドメッキになります)

考えている、【ピンクゴールドメッキで良くて】【ガラスだまで良い】と云う事は、完全にアクセサリーで構わない、と云うことだと思いますが、アクセサリーは量産して販売するからあの値段で作れるものであって、一点だけをオーダーでは作ってもらえません。

シルバーでオーダーメイドを作ってくれるお店で頼めば可能ですが、ガラス球を入れるにしては高価な物になってしまうので、多分宝石を使わないと勿体無い事になると思います(ガラス球でもグリーントルマリンでも、値段はそんなに変わらないでしょう)。色を変える場合は、使う宝石によって金額は変わって来ます。

どんなお店で頼むか?によりますが、安くても5万~だと思います。

質問した人からのコメント

2013/8/5 01:03:04

感謝 fumi_garnetさん、ご回答感謝です。
なるほど・・1個だけ となると高いのですか・・・
無知は怖いです(><;
ガラス玉なら宝石よりかは安くなるのかなと思ってました^^;
宝石店で前に同じことを聞いたのですが、しっくりこなかったもので・・
やめておいたほうが良さそうです・・(泣
締め切ります、ありがとうございました^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。