ここから本文です

後遺障害の慰謝料について 後遺障害等級が決まり、慰謝料について質問です。 無...

moo********さん

2013/8/501:14:33

後遺障害の慰謝料について
後遺障害等級が決まり、慰謝料について質問です。
無知なので、教えて下さい。
行為障害慰謝料、遺失利益、入院通院慰謝料の三つを保険会社が払ってくれるんですか


この三つ以外に保険会社さんを通さない慰謝料もあるんですか?直接相手って事です。
ちょっと意味わかりずらくてすみません。

閲覧数:
315
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x10********さん

2013/8/509:32:16

傷害(入通院)慰謝料
後遺障害慰謝料
後遺障害による逸失利益

このほかに
休業損害
付添看護費
入院雑費
通院交通費
などの損害や費用が賠償の対象になる


『精神的苦痛に対する慰謝料』などを主張する人もいるが、傷害慰謝料に含まれるものとされている

保険屋さんを通さない慰謝料はありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oas********さん

2013/8/508:16:27

保険会社が相手(加害者)に代わって損害賠償の支払いをします。
よって保険会社が被害者に対し不誠実な慰謝料支払い(任意基準など)をしなければ加害者に直接請求しなくてもよいです。

保険会社がしかるべき賠償をしなければ加害者に直接請求しても何も問題ありません。

保険会社がしっかりとした賠償の対応をしているようでしたらそこで示談し、もめごとは終了になります。