ここから本文です

ピルの副作用について

ken********さん

2007/3/2411:49:35

ピルの副作用について

ピルについてです。
トリキュラー錠28というのを、飲み始めて4日目になります。
飲み始めて2日目からムカムカしたりしてるのですが、
このトリキュラー錠28というものは、偽錠はないのでしょうか?

閲覧数:
1,149
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tt_********さん

2007/3/2411:54:34

私も飲んでいます。
一週間ずつ色のついた錠剤がありますよね。
最後の週の白いのがプラセボです。
生理の間も飲み続けます。
飲み忘れがないので安心です。

副作用はムカムカ感だけでした。
排卵痛も軽くなって良かったですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2007/3/2715:18:28

1年半同じものを飲んでいました。
(今月1シート飲み切って止めてますが)
4列目に白くて他より一回り大きい錠剤が偽薬です。
飲み忘れ防止のためですから、私は飲まずにいましたけど。
今月からやめたら、月経前症候群で胸がはり乳首も痛くて・・・(^^;
ピルは賛否両論ありますが医師の診断のもと正しく服用していたら
結構いいことありますよ。
あまりムカムカが長く続いて不快なようでしたら一度お医者さんに相談してみるといいかも。

mim********さん

2007/3/2517:46:04

22錠目から28錠目が偽薬ですが。
服用者向け情報資料にも記載されているし、
病院でも説明を受けるはずです。