ここから本文です

インナーマッスルは、鍛えれば鍛えるほど 強くなる(貯まる)と聞きますが、本当です...

nob********さん

2013/8/511:42:19

インナーマッスルは、鍛えれば鍛えるほど
強くなる(貯まる)と聞きますが、本当ですか?
また、鍛えたその日からインナーの筋肉は
付くのでしょうか?

閲覧数:
530
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2013/8/513:07:10

強くなりますし、
その日(厳密に言えば超回復があるので数日後?)に付きます。

インナーマッスルに限らず、
筋肉を強くするのは、
勉強に似ていると思います。


初めは何も知らないので、伸びしろが大きく、
教えたことはそのまま点数に繋がります。

が、例えば、英語の構文一つ覚えたところで、
テストでそれが出るかはわからないし、
出たところで点数にして僅かなので、
頭がよくなってる実感は湧かない可能性があります。

また、ある程度のレベルまで達すると、
それまでと同じ勉強では点数が上がらず、
応用問題もたくさん解いたり、
より高度な勉強が求められます。


筋肉も同じです。

やればやっただけ力になりますが、
一日やっとところで、「今日は筋肉が付いたなぁ」と思うことはほとんどないですよね?
2~3週間ぐらいでやっと、「前より付いてきたな」と実感できると思います。

また、ずっと同じ負荷では、
それ以上の負荷にはなかなか対応できません。

例えば10㎏のダンベルに慣れたら、15㎏に変える等、
負荷を大きくする必要があります。

質問した人からのコメント

2013/8/5 18:11:34

2方、回答ありがとうございました!
賛否両論なのかも知れませんが、
片方をベストアンサーにしました(^^;;
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jya********さん

2013/8/517:12:51

嘘です。

インナーマッスルとは体の深層部にあって、外からは触れない筋肉の総称です。
いずれもほとんどが小さな筋肉で、あまり肥大することはありません。

働きとしては2種類有ります。
1.体のバランスを取る。
2.体を動かす。

インナーマッスルだろうが、アウターマッスルだろうが、鍛えてそんなに簡単付くわけ有りません。
腹に脂肪が簡単に付くのとは訳が違います。