ここから本文です

雨上がりの翌日、コンクリートブロック塀の上にダンゴムシがたくさんいました。何...

草の家さん

2013/8/515:37:09

雨上がりの翌日、コンクリートブロック塀の上にダンゴムシがたくさんいました。何か食べているようにも見えますが、エサなどはありません。なぜでしょうか。

閲覧数:
2,361
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

OOC1さん

2013/8/519:49:46

ダンゴムシはコンクリートブロックの表面をかじって、カルシウムを補給します。
割と有名な話です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

niq********さん

2013/8/516:22:07

水でも飲んでいるかこけの様な物を食べているか、ひなたぼっこしているかでしょうか。