ここから本文です

富士宮東高校に通ってる人に質問です (通ってた人、宮東について知ってる人でも...

TAM@現実逃避希望さん

2013/8/517:33:35

富士宮東高校に通ってる人に質問です
(通ってた人、宮東について知ってる人でもいいです)

宮東を志望してるんですけど
バイトってOKですか?
それとも家庭の事情によって
許可をもらえるんですか?

住みは富士市です

閲覧数:
3,252
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2013/8/1016:19:23

基本的にはバイト禁止


家庭の事情等止むを得ない場合に限りバイト許可出ます



あとは、夏休み、冬休みの期間限定



でも、期間限定は雇う側からしてみるとあまり獲たい人材ではないので、難しいかも…


だから、そのままズルズル長期休み後も続ける人は多い


ちなみに長期休暇以外のバイト許可はめったにおりないと思ってください


私は父子家庭で、父親が肝硬変と気胸で入院した際バイト許可申請しましたが、スルーされ…


無断でバイトしてました


その後、バイトばれたのですがちゃんと申請したのに担任にスルーされたことを訴えましたが、担任は知らないとかほざいちゃって…


もし宮東受験して入学したら、担任をちゃんと見極めた方がいいよ



ちなみにウチのクラスの半数以上は無断バイトしてました



バレたのはウチぐらい…


ファミレスのキッチンで働いてたんだけど…


たまたま忙しくてフロアに料理を運んだら、たまたま運んだテーブルの客が宮東の先生たちだった

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mky********さん

2013/8/812:02:42

確か学校側の許可が必要です。
それも、本当に働かなくてはいけないような理由がない限り許可されないように思えますが。
年末とかになると郵便局での募集が学校に来ていた気がします。
家庭の事情がどの程度なのかによります。

もちろんいけないことですが、内緒で働いていた子はかなりいました。

hap********さん

2013/8/523:09:37

夏休みや冬休み等の長期休業の間は学校に許可を貰う事でバイトが可能です。(成績に赤点がない等の条件あり)それ以外のバイトについては母子家庭等の理由がなければ認められておりません。見つかると生徒指導を受けるそうです。