ここから本文です

劇場版仮面ライダー龍騎の最後はどんな終わり方でしたか?

gwg********さん

2013/8/519:15:27

劇場版仮面ライダー龍騎の最後はどんな終わり方でしたか?

今日友達と、仮面ライダー龍騎の映画の話になったが、自分と友達とのラストが食い違っていました。
自分)最後にレン(ナイト)が、しんじ(龍騎)にユイちゃんを助けたいから戦おう、
と言って、二人が変身して終了
友達)しんじとレンが変身して、サバイブモードになり、大量の敵(ミラーモンスター)が鏡の世界から飛び出すからそれらと
戦う

どっちが正しいですか?それともどちらも違いますか?

閲覧数:
6,321
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2013/8/521:40:37

概ね御友人の方が正しいです。

優衣の死を目の当たりにして真司がリュウガから分離。

リュウガは元に戻れば、まだ優衣を助けられると持ちかけるが、真司は「優衣ちゃんはそんな事望んでいない。他人の命なんていらないんだよ。優衣ちゃんの選択なんだ」と拒絶。

龍騎VSリュウガ。

龍騎の勝利。

鏡からレイドラグーン大量発生。

蓮と真司、お互いに友であることを確認しながらも蓮は「俺は勝たなければならない。どんなに可能性が少なくても、俺は賭けなければならない。戦ってくれ、俺と」と懇願。
真司「俺の望みを聞いてくれたら考えてやるよ」
蓮「何だ?」
真司「死ぬなよ、蓮」
蓮「お前もな」

それぞれサバイブに変身
ドラグランザー、ダークレイダーの背に乗り、レイドラグーンの大軍に攻撃。

↑ラストの流れはこんな感じです。
真司と蓮は優衣の意思を尊重し、彼女助けようという考えはありません。
もちろん彼らにとっては苦渋の選択であると思われます。

質問した人からのコメント

2013/8/9 22:54:26

なるほど
とても詳しくかいてあり解りやすいです
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2013/8/608:23:07

友達の方が正しいです。

ラストでは優衣は死んでますから、蓮が「優衣を助けたい」と言う事はあり得ません。

yas********さん

2013/8/519:24:45

>友達)しんじとレンが変身して、サバイブモードになり、大量の敵(ミラーモンスター)が鏡の世界から飛び出すからそれらと
戦う

こっちが正しい。