ここから本文です

GeForce GTX680M GeForce GTX770M

ken********さん

2013/8/601:56:05

GeForce GTX680M
GeForce GTX770M

性能はほんの少し680mのほうがうえだと思いますかが
他の面でみたらどちらをかえばいいと思いますか(消費電力など)
ゲームはFF14新生をやるつもりです

閲覧数:
3,325
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2013/8/602:45:46

数字で見た方が分りやすいと思います。
GeForce GTX 680M(3,582)
GeForce GTX 770M(2,725)
少し上ではなく、680Mの方がだいぶ上です。
正直同じグレードの世代違いでは無いと1世代くらいでは意味がありません。
680Mだったら、780Mと比べる必要があるということです。

GeForce GTX 670M(1,902)
GeForce GTX 780M(4,068)

ノートPCのグラフィックの場合、デスクトップ用のグラフィックに比べて、1グレードの差で性能差が大きくでます。
ただし、高性能グレードになるに連れて、デスクトップグレードの性能差と価格差はかなり違ってきます。

消費電力に関しては、グラフィックボード(チップ)を搭載するという意味では、気にする要素は正直低いです。
グラフィックボード(チップ)を積む=消費電力はほぼ倍ぐらいになるので、多少の省電力ではあまり意味が無いということです。
消費電力を気にするのであれば、内蔵グラフィックになります。

FFは発売当時に関しては、なるべくグラフィック性能が良いほどいい傾向があるので、ノートPCだったらGeForce GTX 680Mの方をお奨めします。
GeForceでデスクトップ用のグラフィックと、ノートPC用のグラフィック(M品番)だと、1.5倍~2倍程の性能差(もちろんデスクトップの方が性能が高い)ので、なるべく性能値が高いものを選んだ方が良いからです。

質問した人からのコメント

2013/8/6 11:05:23

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2013/8/602:19:46

■GeForce GTX 680M
コアクロック 720MHz
メモリクロック 1800MHz (GDDR5 256bit)
メモリ帯域 115.2GB/s
CUDAコア数 1344
消費電力 100W
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-680m-jp.html

■GeForce GTX 770M
コアクロック 811MHz
メモリクロック 2000MHz (GDDR5 256bit)
メモリ帯域 96.0GB/s
CUDAコア数 960
消費電力 不明
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-770m-jp.html

GeForce GTX 680Mを選んで間違いはないと思うけど
消費電力次第では、GeForce GTX 770Mもありかな。

kim********さん

編集あり2013/8/602:08:27

http://kakaku.com/item/K0000516505/spec/#tab
http://kakaku.com/item/K0000377610/spec/#tab
どっちもおんなじ性能だなぁ(´・ω・`)
安いほう買ったほうがいいんじゃないのかな?

私はGTX550Tiでガムバッテおります(´・ω・`)

Yahoo!知恵袋 特別企画