ここから本文です

この時期に2週間家を留守にしたら、ゴキブリとか大量に発生したりしますか? 対策...

nex********さん

2013/8/604:21:53

この時期に2週間家を留守にしたら、ゴキブリとか大量に発生したりしますか?

対策などアドバイスあったら教えてください!

閲覧数:
7,497
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2013/8/612:23:45

ゴキブリの産み離された卵鞘があれば、気温25℃で3回で70匹程の羽化が有ると思います。
5匹ほどの幼ゴキブリが出現するかもしれません。
生活形態ないように
・あらゆる水分の除去・掃除(濡れ物、湿気、水滴、水分)
・あらゆる餌となるものの除去・掃除(毛髪、フケ、油汚れ、菓子クズ、食品クズ、野菜クズ・ゴキブリの死骸と糞)
以上のことを踏まえ
水分補給や餌補食に着そうな所を中心に複合効果の毒餌剤「ブラックキャップ」などを設置下さい。
他の部屋にも設置すれば寄り効果的です。
2週間はゴキブリが耐えれる期間ですね。
ご参考にどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2013/8/614:08:15

毎年夏に1週間ほど家族旅行をしますが、2年に一度の割合で家中にバルサンを仕掛けて行きます。

帰ってくれば臭いも無くなり缶を片付けるだけですが、虫類は見かけなくなります。

火を付けるタイプは不安が有りますが、水を入れると煙の出るタイプは安心です。

家中に行きとどかないと意味が有りませんから、大型を10数個まとめて買いますからかなりの金額にはなりますが。

dai********さん

2013/8/605:39:11

折角留守にするのなら、バルサンたいたらどうですか?

jhg********さん

2013/8/604:22:53

えっ!?そんなに室内にゴミを溜め込んでいるんですか!?
掃除していけば、出ないですよ。