ここから本文です

マインクラフトの必要スペックについて。 Skypeで通話、画面をキャプチャー、そし...

y3kayknさん

2013/8/606:10:31

マインクラフトの必要スペックについて。
Skypeで通話、画面をキャプチャー、そしてマインクラフト。
(友達と実況しながらマイクラです)
これを快適に行うためには次の3つの箇所はどれほどのスペックが必要ですか?

・プロセッサ
GHzの数値とCoreの後の数値は足りていますか?
GHzの部分は大丈夫と聞いたのですが・・・

・メモリ
8GBに増やす予定です。これで十分ですか?
また、後に続いている(質問がずれますが)1067MHz DDR3というのは
どういうものなんですか?

・グラフィックス
これに関しては自分で調べてもチンプンカンプンでした・・・
ここをこうした方がいいよ、みたいに教えてください。

もう一つ質問です。
プロセッサとグラフィックスは新しいものに交換が可能なんですか?


なにもかもわからないパソコン初心者ですが
よろしくお願いします。

1067MHz DDR3,グラフィックス,プロセッサ,マインクラフト,キャプチャー,Radeon HD7850以上,Radeon HD7750以上

閲覧数:
592
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/8/607:23:34

iMacは改造不可能です
CPUくらいは上手く行けば交換できるかもしれないけど、グラフィックは不可能です
基板にハンダで取り付けられています
BGAチップなので、専用の機材が無いと外すことことも付けることもできません
専用の機材を買うとゲーミングPCが100台は軽く買えます

CPUも放熱機構があまりにもしょぼいのでクアッドが使えません
壊れる可能性が滅茶苦茶高い


以下は快適にゲームをする目安
Skyrpとゲームを両立させるにはCPUのコア数がクアッド以上(Core2Duoはデュアルコアなので不可)
周波数は2.5GHzを超えていれば何とかなります
ただし、実況も関わるならCPU性能は幾らあっても足りません
ゲーム、Skype、動画エンコードを同時に走らせるわけだからね

メモリは最低4GB 推奨8GB
この辺りは32bitアプリの限界

グラフィックはMOD無しならRadeon HD7750以上(GF9400の5倍以上の性能)
MODありならRadeon HD7850以上(影MODなどで重いのはさらに性能を要求される)


ぶっちゃけ、現在存在するMacだとまともに出来ません
Macはゲーム性能が極端に低いので、使い物にならないんです

質問した人からのコメント

2013/8/6 14:18:51

迅速な回答ありがとうございます!
一番詳しく答えてくれた方をベストアンサーにしました!

パソコンは新しいのを買おうと思います・・・!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mikan3seizinさん

2013/8/609:18:55

今お持ちのPCがMacでしたら買い換える以外に有効な手立ては無いでしょう。
全ての要素で必要な能力がありません、ごっそり入れ替える事になります。
もっとカスタマイズしやすいPCに買い換えましょう、最新のものである必要性はありませんが、予算が許すのであれば現行世代のマザーボードをベースにしたPCを購入する事をオススメします。
メモリの1067Mhzとはクロックスピードです、基本的には数値が高いほど高速になります(ピン数が同じでもマザーの性能上高速メモリが使用できない事もあります)
グラボを上位モデルに変更する際には電源も重要ですよ?グラボ交換の時には気をつけましょう。

kenken253535さん

2013/8/606:28:00

なんでそんな古い化石ゴミスペックの、しかもマックを買おうとしてるのよ
ドスパラでゲームパソコンを10万で買いなさい
マックは対応してないゲームが多いゴミOSだから絶対に選んではいけない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。