離婚の解決金(手切れ金)の相場はいくらぐらいでしょうか? 今回、性格の不一致を理由に夫から離婚を言い渡されています。不貞行為はないらしく、証拠もありませんが、他に好きな人ができ、そ

法律相談42,049閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

7

ID非公開

2013/8/6 9:03

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました! 極端な話し1千万、1億でもよいのですね(>_<)貰って別れることではなく、離婚を諦めるのを前提に額を考えたいと思います。同時にそこまでして離婚を回避することのメリットもよく考えます。ちなみに離婚届不受理申し出書は既に提出してあります! ありがとうございました。

お礼日時:2013/8/6 12:20

その他の回答(2件)

1

手切れ金というか? 子供さんの養育費・財産分与(住まい・預貯金・保険など)くれると言う物は全てもらっておきましょう まず子供さんの親権・養育費(20歳か22歳か?) ご主人の収入が不明なので金額は出せませんが平均3~5万 今も生活費は普通通りなら良いですが 不払いなどがある場合まず別居をして婚費請求など(ご自分の要望もまとめておいてください) 賃貸の家賃を暫くもらうって方もいますし やり方は色々です 私の知人の1番は某有名人億?と言われる家の名義変更ローンは相手。子供の養育費22歳まで(普通の額ではありません) 当然 自分が原因なんだからいくらでも払うよ!と言われれば 主様が仕事をしなくても生活できる程度 給料から算定して手切れ金としては貰えないなど 請求することはいくらでもできますがご主人の収入をわかっていれば自ずと金額が出るのでは?

1人がナイス!しています

1

極端な話、一億だろうと当事者間で合意があればよい 他人の経験はあてにならない。人により経済力が違う

1人がナイス!しています