ここから本文です

うちの旦那が、400万くらいのレクサスを欲しいと言っています。 年収は1500~20...

chi********さん

2013/8/610:35:31

うちの旦那が、400万くらいのレクサスを欲しいと言っています。

年収は1500~2000万くらい。
家族は、子供2人で、もう一人を計画中です。
自営で、年金も払っていないため、なるべく貯金を

しておきたい感じです。今2000万ほどあります。

ただ、旦那は仕事ではトラックやダンプを使い、趣味は特になく、飲みに行くことはたまにあるけれども、その時は車使えないし、レクサスを乗る機会はほとんどありません。
必要ないと思うのですが。

私には、昨日、中古の16万の車を買ってきました。家族用らしいです。
確かに私はまだ免許とって一年たっていないので、ぶつける可能性が高いので仕方ありませんが.....( ̄▽ ̄;)

旦那いわく、レクサス買えば仕事のモチベーションが上がるらしいです。
でも、ほとんど使わないのに、維持費とかけっこうかかりますよね?
月25000円くらいと聞いたのですが。

これは、買わせるべきなのでしょうか?
本人も、少し迷ってるみたいです。

補足年金は、入って!といくらいっても入ってくれません。信用できないから自分で貯めるらしいです。
お金の管理は全部旦那です。
嫁に財布握られるなんてまっぴらごめんらしいです。
そんな車買うなら、子供の口座作って、そこに100万ずつでも入れたほうがいいって言ったけど、それはあり得ないらしいです。

閲覧数:
186,035
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

auo********さん

2013/8/613:16:16

こんにちは。

以前は私も自営業で同じくらいの収入がありました。(今は退職)
車が好きで若いころからスポーツカー、オープンカーに乗って、今はレクサス(以前はIS・450万円、今はCT・420万円)に乗っています。

もし「妻の言うとおり」にして大衆車に乗っていたら、その「年収は維持できなかった」でしょう。
それに400万円位の車やその維持費なら経費になるので税金を払うより、ご主人のやる気を維持させた方が良いのでは。
経理士とも相談して、ご主人の望む方へ。「損して得取れ」ですよ。

質問した人からのコメント

2013/8/6 14:45:07

感謝 みなさん、回答ありがとうございます!
ちなみに、年収が2000万です。旦那は私にはケチなんで...。ユニークな旦那、そうかもしれません。BAは、似たような境遇のこの方に。前向きに考えてみます!

「レクサス 年収」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mao********さん

2013/8/614:31:19

こんにちは(^^)

奥さま、それって・・・

違ったら申し訳ありませんが
会社じゃなくて、役員報酬じゃなくて


自営業ですよね。個人事業主ですよね?

そしたら年収じゃなくて
会社の売り上げじゃないですか?

年収2000万くらいあったら
400万くらいの車で揉めるのおかしいなぁ?って思ったり
16万の車なんて買って来ないよ!って思ったり(笑)

そもそもですが
旦那さんに財布を任せていたら
知らない所で借金してたり、
年金の差し押さえが来たりして、近所、兄弟、同業にも
後ろ指刺される人生しか道はありませんよ。

子供の口座も関心が無く
すっからかんの人間ですから・・・

たぶん、400万くらいのレクサスも中古車で
そこら辺のモータースで売っていたり
仲間の紹介で買ってこようとしていませんか?

レクサスは中古でも新車でも
レクサスディーラーで買わないと・・・

人をはねて死んだ事故車だったり、水没車だったりします。


新車のCT、ISでも中古車でレクサスLSとかGSとかでも
車検や任意保険、自動車税や
ガソリンの高騰などで、維持費25000円では無理です。

なぜなら、うちのレクサス、
昨日ガソリンハイオク入れたら・・・

一回の給油で12300円でした(苦笑)


年収2000万なら買っても良いですが
個人事業主で売り上げが2000万足らずなら

クラウンどころか、プリウスがいい所でしょう。

もう一人欲しいなら
ステップワゴンかノア、ボクシー辺りで
納得させなきゃ、今後、生活でつまずきますよ。

老婆心ですが、ご再考してみては??

non********さん

2013/8/612:29:49

レクサス位いいじゃないですか?

400万でしょ。

毎日使うものだけが必要と言う訳じゃないと思いますよ。

これが絵画だって宝石だって同じ。

ましてや生活に見合ってない金額でもないし。

貴方だってそのうち16万の車じゃ

ちょっと・・・・ってなります。

旦那さんが使わないなら奥さんが使えばいいんじゃないでしょうか。

買うなら、「男があがった。」と気持ちよく買わせるべき*

それで仕事が頑張れるなら、いいと思います。

aqs********さん

2013/8/612:01:12

いいじゃないですか。
ユニークな旦那だと思いますよ。
それに将来はあなたが運転するかもしれません。
文句を言ったら馬場チョップです。
(古い?)

アバター

ID非公開さん

2013/8/611:43:26

買っても乗らないし、
もっと実用的な車のほうがいいし、
従業員や仕事関係の人に「見栄はってる」と
バカにされるだけだと思う。

経営が順調だからと言って
自分のためだけに大金使うのはおかしい。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aka********さん

2013/8/611:42:15

旦那の年収1500~2000万稼ぐというのは、玉の輿に乗ったといえるので、
多少のワガママに文句は言えないでしょう。

「月25000円くらい」といったって、年収1500~2000万でしょ?カスみたい
なものです。

「レクサス買えば仕事のモチベーションが上がる」なら、レクサスに乗って
もらって、年収5000万でも1億でも稼いでもらえばいいでしょう。

年金も払う必要ないです。旦那には早く死んでもらって莫大な遺産もらう
ことだけを考えればいいです。