ここから本文です

GWに香川から岡山へ旅行にいく予定です! 2歳と3歳の子供がいて、2歳と3歳...

gfm********さん

2013/8/613:37:21

GWに香川から岡山へ旅行にいく予定です!
2歳と3歳の子供がいて、2歳と3歳でも乗れる遊園地や、楽しめる所はありますか?
池田動物園は何回か行ったことがあるので、それ以外で詳しくた

くさん教えて欲しいです!

補足すいませんGWではなくてお盆です!

閲覧数:
596
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2013/8/621:04:14

岡山県人です。
小さなお子様が楽しむ事の出来る所はたくさんありますよ。

県南地域なら
「おもちゃ王国」
http://www.omochaoukoku.co.jp/index.php
こちらは全国5ヶ所にある「おもちゃ王国」の本家本元です。
沢山の玩具メーカーの協力で展示・運営されているのでお子様にはとても楽しい所です。

「渋川動物公園」
http://www.shibukawazoo.com/
おもちゃ王国の向かいにある動物との触れ合い重視のミニ動物園です。
(ミニと言っても動物園として規模が小さいというだけで、自然一杯の敷地は三万坪あります)
普通に動物と触れ合うだけでなく、犬を借り出して園内を一緒に散歩したりなどという事も出来ます。
ただし、こちらは自然に優しい動物園で薬剤散布などは控えており、園内の害虫駆除は蜘蛛に任せていたりします。
ですから園内のそこここに蜘蛛の巣が張っていたりします。
その辺り・・・虫嫌いの方には辛いかもですが・・・

「渋川マリン水族館」
http://www.city.tamano.okayama.jp/syoukoukankou/kaihaku/index.htm
小さな水族館ですが、約180種2000点を飼育展示しています。
見て楽しむだけが目的ならちょっと物足りないかものサイズのミニ水族館ですが、それでも海獣もペンギンもウミガメも居て、標本展示室まであるという総合水族館です。

「鷲羽山ハイランド」
ttp://www.w-highland.co.jp/
(賑やかなサイトなので不用意に再生しないように先頭のhを消しています)
少々古い遊園地ですが、一部のアトラクションを除いて入園料金のみで乗り放題なのが嬉しいですね。

どマイナーですが「種松山公園西園地」
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4711
http://okakomi.com/index.php?mode=disp_rumor&category=leisure&id=31...
倉敷の市街地の南の種松山の山上にあります。
入園・駐車料金共に無料で小さな子供用の遊具(ちびっこ広場)とかなり長いコースのフィールドアスレチック(冒険の森)があります。
また、遊具のある広場からの水島方面の眺望が開けており、なかなかの眺めです。

またまたどマイナーですが「酒津公園」
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4710
http://slapshot2.blog116.fc2.com/blog-entry-9.html
市街地西部の高梁川沿いにある公園です。
遊具もそれなりにあるので楽しめるでしょう。
近くに「イオンモール倉敷」があります。
http://kurashiki-aeonmall.com/index.jsp
お子様が飽きたらこちらへどうぞ、「トイザらス」などもありますので喜ぶでしょう。
おまけで、公園のすぐ近くに「三宅商店 酒津店」があります。
http://www.miyakeshouten-sakazu.com/
古民家を移築した水辺のカフェでなかなかよい雰囲気ですよ。

「カブトガニ博物館」
http://www.city.kasaoka.okayama.jp/site/kabutogani/
世界で唯一のカブトガニをテーマとした博物館です。
前庭は恐竜公園となっており7種8体の恐竜像があります。


ちょいと足を伸ばして県北方面なら

「岡山県立森林公園」
http://www.ombara-kogen.com/sinrin-hp/
外周部の「千軒平」などへは軽い登山になりますが、お子様連れでも片道1時間程度です。
「千軒平」からは晴れていれば日本海まで見えますよ。
また、山登り無しでも下の園地を散策すれば四季折々の花や野鳥を楽しむ事が出来ます。我が家の子供達は秋に落ち葉を集めて「落ち葉の風呂」など作って遊んでおりました。

「妖精の森ガラス美術館」
http://kanko.town.kagamino.lg.jp/fairywood/
森林公園・人形峠の近くです。
「ウランガラス」という紫外線を当てると神秘的な輝きを見せるガラスを中心にした美術館です。
薄暗くした館内で緑色に輝くウランガラスは綺麗ですよ。

吹きガラス体験、サンドブラスト体験なども可能です。
http://kanko.town.kagamino.lg.jp/fairywood/price/index.html

「まきばの館」
http://www.cyerry.net/~makiba/
岡山県総合畜産センターに併設された農業公園で美咲町にあります。
7月~8月初めまでのラベンダーが一番の見所です。

「ドイツの森 クローネンベルグ」
http://www.farmpark.co.jp/doitsunomori/
ドイツの農園を模した農業公園で、動物との触れ合いもありますし、園内を走るロードトレインの「チューチュートレイン」などもあります。
また、ここのパンは美味しいですよ。
(混雑時は購入に整理券が必要な時もありますが・・・)

「井倉洞」「満奇洞」
http://www1.ocn.ne.jp/~ikurado/
http://www.city.niimi.okayama.jp/?ID=5064
どちらも鍾乳洞ですが、洞内の温度は年間を通して15℃前後、夏は涼しく、冬は暖かい所です。
(ただし洞窟ですので常に湿度は高いです・・・)


とりあえずこんなところでいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/8/7 14:28:38

感謝 詳しく教えていただきありがとうこざいました!これを参考に旦那と相談したいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2013/8/613:53:44

おもちゃ王国には行かれましたか?近くに渋川動物公園もありますよ。GWはまだ先だと思いますけどね。