ここから本文です

ウイルスバスターは、ウイルスを撃退してくれるんですか?パソコン内に入ったウイ...

ano********さん

2013/8/617:50:57

ウイルスバスターは、ウイルスを撃退してくれるんですか?パソコン内に入ったウイルスを自動的に排除してくれるんですか?
また、ノートパソコンなんですが何かいいウイルス対策ソフトはありませんか?
長文すまん

閲覧数:
394
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sma********さん

2013/8/622:21:23

トレンドマイクロ社のウイルスバスターでしたら期待しては駄目です。ウンコソフトです。


セキュリティー対策の基本=対策ソフトのインストールではないです。



基本的感染防止策

https://www.ccc.go.jp/knowledge/



有用ツール紹介

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/secuniapsi/

http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2013/06/18/3579541.as...

質問した人からのコメント

2013/8/7 20:05:42

感謝 みなさんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/8/700:45:49

smart nekotan reloadedとトレンドマイクロ社のウイルスバスターでしたら期待しては駄目です。うんこ怪答者とウンコソフトです。

以下、smart nekotan reloadedの毎度おなじみ「マンネリ気味」club怪答です。

ツマンネ






セキュリティー対策の基本=対策ソフトのインストールではないです。



基本的感染防止策

https://www.ccc.go.jp/knowledge/



有用ツール紹介

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/secuniapsi/

http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2013/06/18/3579541.as...

smart nekotan...

2013/8/621:36:27

トレンドマイクロ社のウイルス馬スターですか?

無理だと思いますよ。多分

akb********さん

2013/8/618:03:09

普通に利用しているパソコンにはウィルス等の
悪意のあるプログラムが侵入することは極めて
まれです。

考えられる侵入経路は
アダルトサイトやいかがわしいインターネットサイト。
添付ファイルや外部URL付のメール。
外部から借りたUSB等のメモリー。
等です。

そういった「万が一」の侵入にたいしてなんらかの防御を
してくれるのがウィルス対策ソフトです。

しかし、万が一の手段ですので、
最新のウィルスや未発表のもの、対策が追いついていないもの
などの侵入に関してはどんなウィルス対策ソフトでも
対策はできず、侵入を許してしまいます。

なので、ウィルス対策ソフトを
無料の物、何万円もするものどちらを選んでも結果が
同じな場合があるのです。

こういったことから、このソフトなら大丈夫とは言えませんが、
ユーザーの利用人気のあるものは
対策の時のアドバイスを優先的に調べられるという
利点があると思ます。

私的には
無料であればAVASTの無料版(有料版もあります)

有料であればウィルスバスターあたりが
無難かな?と思います。

また、ウィルスバスター等のウィルス対策ソフトがウィルスを感知
した場合の対処方法は様々で隔離、駆除、等そのウィルスの
危険度等によっても変わるようです。