ここから本文です

無知な質問で済みませんが、ベンツやBMなどの高級セダン車の屋根についているサメ...

boo********さん

2013/8/618:03:53

無知な質問で済みませんが、ベンツやBMなどの高級セダン車の屋根についているサメ型のアンテナのようなものは何のためにあるのでしょうか?

補足れっきとしたアンテナとのことですが、どのようなものを受信するためのものでしょうか?

閲覧数:
718
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lau********さん

編集あり2013/8/619:10:32

シャークフィンアンテナといって、れっきとしたアンテナです。
中にはフェイクで付けている方もいらっしゃいますが。

補足
逆に聞くけど、ラジオやTV以外に何があると?

質問した人からのコメント

2013/8/13 17:29:11

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

www********さん

2013/8/1212:53:18

詳しくは言えませんが、いろいろ役に立つアンテナです。
特定の電波だけではない。
とだけ言っておきましょう。
ちなみに高級車だけではなく、全ての車種に装備されて行く事でしょう。

kiz********さん

編集あり2013/8/823:52:37

先日ディーラーに行ったとき聞いてみたら、メルセデスC63AMGについているのはのはGPSアンテナだと言っていました。

他に必要と思われるアンテナは、地デジ、中波、FM,、VICS、光ビーコン、ETSなどですが、これがどこに付いているかはわかりません。

ドルフィンアンテナでネット検索してみたら、後付のものはいろいろ種類があってワンセグやFM、AMラジオアンテナなどと書いてあるので、実際のところはどうなのか、よくわからなくなりました。

面倒でも、ドルフィンアンテナかシャークアンテナでネット検索すれば答えが見つかるかも・・・

kil********さん

2013/8/618:06:09

アンテナの様な物ではなくアンテナです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる