ここから本文です

著作権についての質問です。

min********さん

2007/3/2504:15:09

著作権についての質問です。

著作権についての質問です。
例えば曲を作って、CDになったり、TVで流されたりします。
すると、著作権料が作曲者の元に入ると思うのですが、
作曲者が亡くなった後はどうなるのでしょうか?
やはり著作権料は発生するのでしょうか?
発生する場合、お金は遺族の元へ?それとも丸々JASRACへ?

閲覧数:
583
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

teq********さん

2007/3/2504:18:42

こうなります。50年を過ぎると、社会の共有財産として
自由に使えるようになるのです。

http://mcn.oops.jp/wiki/index.php?IP%2F%C3%F8%BA%EE%B8%A2%2F%CA%DD%...

質問した人からのコメント

2007/3/29 03:09:15

成功 とても勉強になりました!
ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tie********さん

2007/3/2504:18:30

基本的に遺族ですが要請してない場合はカスラックになるんじゃないですかね