ここから本文です

結婚できない人間の、生きてる意味は?

アバター

ID非公開さん

2013/8/621:52:26

結婚できない人間の、生きてる意味は?

わたし、発達障害者です。
失業中なのですが、転職回数が多いので、諦めムードです。

もう、良い歳です。
結婚も、できないでしょう。
だれが、無職の障害者と結婚するでしょうか・・・

ねぇ・・・
わたしの生きてる意味って、なんですか?

閲覧数:
488
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2013/8/1107:13:09

適齢期過ぎて結婚しないと自分だけ取り残されたような気分になると思いますが、したらしたでどうってことありません。
独身に戻りたいと思うことも多々あります。
結局、隣の芝は青く見える。ないものねだりなんだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/8/709:26:55

女性ですか?

無職、障害者であっても若くてカワイイなら結婚できますよ~

nru********さん

2013/8/622:22:32

おれは障害者ではないが、若いときから結婚活動をしてきて、いまだに結婚できん。
けど、結婚なんかしたら、自由がなくなると気づいた♪
悪いことをしているわけではないし、人生は一度きりだから、どうせなら自由奔放に生きたほうがよい♪

a7d********さん

2013/8/622:08:21

あなたは この世の中 に 結婚適齢期の異性が何人くらい いるとお考えですか?

地球上の人口が65億人、半分が異性。3250000000人です。その内結婚適齢期は11億で既婚者が4億位です。差し引き7億人全員があなたを 嫌う確率はほとんど0です

探せばいい もとめれば みつかる。
必ずみつかる。

諦めたら だめ。

今はパソコンでもつかえば いろいろ調べられますよ。

rgf********さん

2013/8/622:03:39

結婚が最終目的であれば、取りあえずはそれに向かって生きる事です!

それが意味になる。

kur********さん

2013/8/621:55:10

政治家や中国人がこの世にいる限り、あなたの価値はそれ以上のものだと思います。