ここから本文です

教育に関して質問です。 国語と数学、どちらが将来的に役に立ちますか? 基本的...

abc********さん

2013/8/703:16:51

教育に関して質問です。
国語と数学、どちらが将来的に役に立ちますか?
基本的に5教科のうち、どれが生活に役立つと思いますか?
英語以外の外国語ではどこの国外国語が必要ですか?

閲覧数:
134
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shw********さん

2013/8/704:31:54

【国語】か【数学】のどちらか択一となれば、もちろん【国語】です。

〔理由〕
国語力は、将来どの進路に進むにしても、必要不可欠なもの。
数学力は、進む方面により不可欠な場合があるが、限定付き。

第2外国語は【中国語】です。

〔理由〕
国力も増してきているし、隣国である故、知っておかないと。

質問した人からのコメント

2013/8/7 09:05:27

成功 国語力→読解力が付き、コミュニケーションが上手くなる。
数学力→暗記をすることによって、計算力が付き、仕事に役立つ。
確かに将来に関して言えば、国語力が必要かもしれないですね(特に理解力は社会では必要ですからね)。
中国語と言うのはまだ日本には浸透してませんが、英語と並んで、使う機会があるかもしれないですね。要は5教科をマスターすることでしょうか。有難う御座いました<m(__)m>

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる