ここから本文です

偽物腕時計を買うと、時々竜頭とかストップウォッチのボタンなんかにブルーインク...

mdo********さん

2013/8/707:27:48

偽物腕時計を買うと、時々竜頭とかストップウォッチのボタンなんかにブルーインクみたいなのを塗ってるのがあるけど、いったいあれは何なんですか?

うさんくさいオークッション腕時計や、安売りの店のにもたまに塗ってるのがありことから、こっちのも偽物なのかと思っています。
偽物店のは雑な塗り方でたまにシールみたいに簡単に剥がれますが、中には真鍮ブラシでこすらないと取れないものもあります。
いったい、何の意味なのでしょうか?

補足ありがとうございます。さっそく御回答頂いておりますが、ブルーインクみたいなのは、チョンと真ん中だけに塗っているだけのものもあり、とてもサファイアを意識しての様子には見えないのですが・・・

閲覧数:
518
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kep********さん

編集あり2013/8/800:44:16

カルティエ(パシャ)などの竜頭にサファイアが埋め込まれてるのですが…それを意識して塗料でごまかしているだけだと思いますよ

追記…王冠柄が在ればロレックス?とか…ダイバーズタイプのベゼルを見るとサブマリーン?とか赤・青ベゼルを見るとGMTマスターⅡ?と見えるみたいに中途半端な知識があると竜頭に青=カルティエ?と思い込む習性を利用してるだけですよ!

何も知識が無い人にとって、竜頭に青塗料が有うが無かろうが全く気になりませんし、疑問にも思いません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gur********さん

編集あり2013/8/822:50:26

ブルーのインクの様な物は、小傷などが付かないように保護の為に付けられていると思います。

なかなか取れないものは、ガムテープなどで貼り付けて取ると取りやすいと思います。

チョンと真ん中だけの物は、本来全体に付けられていないといけない物が、何らかの理由でそのサイズになってしまったと推測されます。

間違っていたらごめんなさい。