ここから本文です

子どもの持つ傘について(3歳児~新1年生)

san********さん

2007/3/2514:26:35

子どもの持つ傘について(3歳児~新1年生)

友達の子どもが今年新1年生になるので
何かちょっとしたプレゼントを・・・と思いつつ
どんどん月日が経っています。
傘にしようと思うのですが、新1年生(女の子)の持つ傘って
だいたいどのくらいのサイズがいいんでしょうか。
あと、最近は傘の一部がビニールになっている物もありますが
そういうタイプの物の方が安全でいいですか?

新1年生になる子には今年3歳くらいになる妹ちゃんもいるので
その子にも何かあげたいと思うのですが
お揃いで傘ってどうかなと思うんですけど
このくらいの年齢の子って傘なんて使うんでしょうか。
もし使うのだったら3~4歳くらいの子が持つのに適切なサイズも教えて下さい。

閲覧数:
4,786
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

編集あり2007/3/2519:03:47

お二人ともレインコートにしたらどうでしょう?
1年生にはランドセルを着たまま着用できるタイプが重宝です。
参考に↓

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A5%D6%A5...

また、傘であれば1年生には50cm、3歳には45cmで良いのでは?
一部がビニールになっているほうが、貰って嬉しいと思います。
サンリオショップやディズニーストアーに可愛い物がいっぱいあると思います。
3歳で傘は、本人の自己満足だけですね・・利用頻度はレインコートの方だと思います。

質問した人からのコメント

2007/3/28 12:36:03

降参 BA以外の方も丁寧に色々と教えて下さってありがとうございました。
子どもグッズは本当に難しいです。
今週末にでもお店に見に行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nie********さん

2007/3/2614:19:05

上から2番目のかたと同意見。

1年なら50~55CMが適サイズ。
最近の子供傘は一部が透明ビニールで見えるようになっていますが、そこから外を見る子供はあまりいないかもしれないです。だから、あまり意味がなさそうです。

3歳だと子供によっては傘をもつことをイヤがるので、ムダになってしまいます。
手がふさがるのがイヤみたいです。

余談ですが、傘は壊れにくいし、もう友人の家にはあるものかもしれません。
もしかして違うものがいいかもしれません、、、。

chi********さん

2007/3/2514:58:27

傘は新1年生でしたら50~55cmです。1部透明になっている黄色い傘が通学するときには
安全で何本あってもいいですね。
あと、学校に置き傘をするので折りたたみ傘も喜ばれます。

3歳くらいの妹さんですが、傘はまだ、早い子もいるので、レインコートやレイン帽子など、
使い勝手がいいですね。

yu_********さん

編集あり2007/3/2615:35:31

3歳児なら38~40センチたまに36センチあります
小学生なら40~50センチでも大丈夫です55だと少し大きめかも
うちはキャラ物ですが
小さいうちは傘が歩いてるというかキノコがテクテク歩いてるような感じです

3歳の妹さんの場合は傘が上手く持てません出来るだけ軽いものがお勧めです
最近は小学1年でも折りたたみの置き傘をもたせる親も増えてます
少し高いけど予算があるのでしたら小さな折り畳みの傘をプレゼントしてはどうでしょうか?
一部がビニールのほうが安全ですけど、数もデザインも少ないと思います。
うちは娘が小柄なんで小さめのを買ってました