ここから本文です

小遣いサイト

ool********さん

2007/3/2514:39:04

小遣いサイト

おこずかいサイトに登録してみようと思い、調べていたら、「げん玉」と「Get Money!」が有名だということが分かりました。
私はネットで買い物などはしないのですが、クリックだけで本当におこづかい程度稼げてなおかつ本当に安全なのでしょうか?
フリーメールで登録して、コツコツやってみようと思っているのですが、
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

閲覧数:
7,751
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2007/3/2517:45:22

・本当におこづかい程度稼げるか

質問者は「おこづかい」をどのレベルで設定しているでしょうか。
小学生のおこづかい程度であるならば、十分稼げる可能性があります。
クリックだけでも十分稼げますが、クリックだけでは貯まるポイントはわずかでしかありません。
多くのポイントをもらうためには資料請求したりする必要があります。
クリックだけでは数百円~数千円程度と言うのが正直なところです。

・安全か

おこづかいサイト自体はそれほど危険性はありません。
さて、質問者は「ジャックス」や「大日本印刷」と聞いて悪質な会社だと思いますか。
私もこの会社自体は、優良企業で、安全な会社だと思います。
しかし、今年に入ってから、個人情報が漏れ出して、被害者が出ていたことが明らかになりました。
会社は安全でも、社員の一人に悪意をもった人がいれば個人情報は簡単に流失し、悪用されます。
可能性としては高くはありませんが、ゼロでもありません。

ましてや、クリックしているだけでは問題ありませんが、資料請求などをした場合は、より危険性が高まります。
ポイントを狙うため、サンプル請求や資料請求をするためには、提携企業側に個人情報を提供する必要があります。
そうなると危険度は一気に高まります。

おこづかいサイトが安全でも、提携企業までが安全とはいえません。
サンプル請求や資料請求するような場合は細心の注意が必要です。
クリック(アドレスクリック=アドクリ)だけでは特段問題になることはないといえるでしょう。

・最後に一言

この回答でも見られますが、多くの「ID付き」アドレスが掲載されています。
これは紹介者にポイントが付与されるもので、ここがいいですよと、自分のサイトに誘い入れているのです。
つまり、親切心を持って回答しているように見えていても、実は自分のこづかいのために一所懸命リンクを貼っているのです。
このようにリンクを貼る行為は、ガイドラインで言う「商用目的」にあたり、明らかな違反投稿です。

もしどうしてもおこづかいサイトについて知りたい場合は、直接そのサイトにアクセスしてください。
他人のおこづかいを増やすことになる行為は避けるようにしましょう。

検索サイトで調べればそれぞれのメインページが分かりますので、くれぐれも商用目的のリンクはクリックしないようにしてください。

質問した人からのコメント

2007/4/1 18:05:30

なるほど・・・
いろいろ難しそうですね。
よく考えます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhu********さん

2007/3/2520:16:45

nobumicchanさんが書かれているとおりです。

同じお小遣いサイトの紹介なら、同じアドレスのはずです。

しかし、アドレスは、みんな違います。

質問の回答欄に、自分のポイントが貯まるように、お小遣いサイトのアドレス(リンク)を張って、いかにも「あなたのために、優良なお小遣いサイトを紹介します」といったように親切心を装っています。

が、実は、あなたを踏み台にして、楽して、ポイント(=現金)を稼ごうとしているんです。

こうでもしないと楽して稼げないから、みんな必死なんですね。

また、自分のサイトやブログへ誘導して、そこにリンクを張って、登録してもらおうとしている人もいます。巧妙ですね。

お小遣いサイトのアドレスをクリックして登録すると、そのアドレスを書いた人にもポイントが貯まるしかけ…。

GetMoney!のサイトからの抜粋です。

「あなたが紹介した紹介者がポイントを獲得した場合、
その半分のポイントを、あなたに加算します。
つまり、紹介者が増えるほど、ポイントはたまりやすくなります!」

もし、お小遣いサイトに興味を持たれて、サイトに入るときは、ご存知かもしれませんが、必ず、 サイト名 をコピー&ペーストして、検索サイトから入りましょうね。


あなたのアドクリ・登録で、あなたの知らない人のポイント稼ぎに加担する必要はありませんから!!

ちなみに、私は、フリーメールで、GetMoney!でやっています。

私がやっているのは、メールに記載のアドレスをクリックすると10ポイントになる、アドクリのみです。
10ポイント=1円になります。
メールが来ない日もありますし、2通来る日もあります。

アドクリだけでは、1か月に、1万円どころか100円にもなりません!!
25円前後といったところでしょうか。

メールアドレスの登録とか資料請求をすると、登録した覚えのないようなところからもメールが届く場合があります。

メールの送信停止の手続をすると、他のところからメールが届くようになることがあります。

知らないうちに出会い系サイトへ登録されていることもあります。

電話番号を入力すると、電話がかかってくることがあります。

入会した場合、退会しようとしたとき、退会手続に手間取ります。

退会手続の方法がどこに書いてあるかわからない、書いてあっても文字が小さい場合が多くあります。

退会手続をしても、しばらくの間、メールが届きます。

アドクリ以外は、やっかいです。

そんなには稼げませんね!!

2~3か所のお小遣いサイトへの登録で、1か所につき年間300円程度、3・4年で1,000円程度を目指して、アドクリのみで、気長にやるのならOKですが。

kot********さん

2007/3/2514:46:23

確かにそのサイトは比較的有名ですが、
「お小遣い」を稼ぐのはかなり大変だと思ったほうがいいですよ。
どのくらいの額がお小遣いなのかはひとそれぞれですが、
せいぜい一ヶ月1000円かそれくらいです。