ここから本文です

福岡県内の滝・河川について

kor********さん

2013/8/723:15:25

福岡県内の滝・河川について

この前も質問しましたが再度、質問させてください。

次の条件にあう滝・川を教えてください。

・大人が泳げる
・バーベキューが出来る
・北九州市内(小倉南区あたり)から約1時間半程度で行ける(多少妥協できるかも?)

以上でお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
395
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2013/8/808:52:37

福岡県内ではないですが、英彦山の野峠を越えて、「道の駅やまくに」へと下る道(快走路)の途中右手に、川の水を引き込んだ河川敷プールがあります。

無料で、水深の深い、浅い2つのプールがあるから大人も子どもも楽しめます。
バーベキューをやっていたグループもいました。
我が家は八幡西区ですが、1時間半で行けましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imy********さん

2013/8/812:30:30

宮若市の千石峡(いこいの里キャンプ場)とかはどうですか?
あと、大分県になりますが鯛生金山キャンプ場の近くに一ノ瀬公園キャンプ場というところがあります。
川遊びもできますが(ブヨがいるくらい水はきれいです)日帰りなら無料です(炊飯施設のみ)

鯛生金山家族村(キャンプ場)に泊まった時に行って来ましたが、子どもたちはまた行きたいと言っています。

chi********さん

2013/8/809:34:37

源じいの森はキャンプ場ですし、バベキューは確実にOKです。川で泳いでいる人は多いですね。
菅生の滝もバーベキューは結構やってますね、こちらは泳ぐと言うより川遊び程度です。
探せば赤村あたりには有るのかもしれません。
大分まで足を延ばせば竜門の滝キャンプ場がお勧めです・・・・滝すべりが出来ます。
山口に良いキャンプ場が有るのですが・・・広島、島根の県境ですから2時間でも無理ですので止めときます。