心当たりのない腰痛。

心当たりのない腰痛。 先週の土曜日から心当たりのない腰痛が起こっているのですが 同じような症状の方はいらっしゃらないでしょうか。 土曜日の朝起きたら少し背中に力を入れただけで ちくっと?ずきっと?痛みが走るようになっていました。 車のサイドブレーキを足で踏み込むのもやっとだったので 病院でレントゲンを撮ったところ、横から見ると背骨がまっすぐ (ストレートバック)になっていました。 筋肉が伸びているんでしょうと先生に言われ、 湿布をもらって帰ったのですが五日経った今も痛みが治まりません。 今は最初のころと痛みの感じ方が若干変わり、 座っているとすぐに腰に違和感を感じる(ずっと同じ姿勢を取り続けてる感じ)ので、 仕事に集中できません。 まだ動くと少しは痛いですが違和感の方が気になります。 昨日生理が始まったのですが何か関係があるのでしょうか。 生理周期はほぼ一定で、今まで腰痛などはありませんでした。

生理545閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ちょっとの腰痛でもヘルニアになるみたいですよ(泣)ナンコツが背骨の神経に当たって激痛を起こします。起き上がる時に激痛が起きる場合は寝ているしかありませんよ(泣)薬のボルタレンの坐薬も効きませんので、1日か次の日まで寝るしかないです、その後はエビになって寝てください、そうすると背骨がまっすぐになるので寝る時は横向きでエビの形で寝てくださいね!!お腹の中のだいおうきんと言う筋肉を鍛えないとまた繰り返し起きるので腹が出ている人は要注意です、年齢が若いほど痛いですよ(泣)骨が元気いっぱいですので私の即効性の簡単治療は風呂で一分くらいしか入れないほどの熱い湯に一分くらいつかる事です、そうすると神経がボケてくれますので2.3日は痛みがかなりましになりますよ 超痛い時は効かないと思いますので寝るしかないですねぇ。ならない為にだいおうきんを鍛えてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

痛みが出始めてから1週間経ちましたが未だに治っていません。 元々筋肉が付きにくい体質なうえに最近太り始めてしまったので、 それも一因なのでしょうね、、、 日常生活は送れる程度の痛みなので、徐々に筋トレしたいと思います。 回答ありがとうございました。