ここから本文です

ネットや通販で靴(クツ)を買う方に質問です(失敗はありませんか?)

tab********さん

2007/3/2609:45:57

ネットや通販で靴(クツ)を買う方に質問です(失敗はありませんか?)

試し履きが必要な靴を、通販やネットで購入する方に質問です

メーカーにより、同じサイズでも、大きさや、甲の高さが微妙に
違うことと思いますが、不具合はありませんでしたか?

値段や、デザインが手ごろなのがあり、買いたいと思っているのですが
不安があり、手が出せません

教えて下さい

閲覧数:
29,514
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Qooさん

2007/3/2612:36:38

店舗で買うより安く済んだり、状態も全然悪くないので買うのは良いのですが、
やっぱり靴のメーカーによって普段24センチでもOKなのに他のメーカーでは履けなかったとかで
失敗した事あります。
特に私は足幅が広い為余計に失敗が多いです。
今は靴屋さんに行って必ず履いてから買います。
でもスニーカーなら柔らかいしあまり失敗はしないのではないでしょうか・・・

質問した人からのコメント

2007/3/27 10:12:59

一安心 皆さん、有難うございました
やっぱり、そんな感じですよね
今回のを参考に、ちょっと様子見とするつもりです
まだ、勇気が出てきません・・・・

「ネットで靴を買う」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nie********さん

編集あり2007/3/2614:39:22

ためしに履けないので失敗します。

交換するなら返品の送料は払わなくてもいい、というところでだけ買います。
ベルメゾンとか。

メーカーによりサイズいろいろですからねぇ、、、、。
はき慣れたメーカーならだいたい大丈夫なんですけど。

har********さん

2007/3/2611:51:33

最近は各メーカーのサイズを、

詳しく載せてたりしてますので今の所、

失敗はありません。

店舗によってサイズ交換してくれる所もあるし。

今日も買っちゃいました。^^

foo********さん

2007/3/2610:16:16

同じ物が他店でもあるのなら
靴屋さんに行って試し履きだけしてきます。
(靴屋さんスミマセン・・)
あとは靴の幅、甲の高さなど気になるところは店にメールで質問します。
スニーカータイプなら少々の大きさは気になりませんが
革靴やパンプス系はちょっとした誤差で履けませんよね。
でも、お金はかかりますが返品を受け付けてくれるショップが殆どなので勝負してみては?

ona********さん

2007/3/2610:00:49

安いサンダルを買ったら、痛くて履けませんでした。スニーカーとかだったら大丈夫かも知れませんが、
靴は、実際に足に合わせてから、買う事にしました。全部が全部そんな事はないと思いますけどね。
私も、あまりの安さに引かれて買ったので、品自体も、粗悪品だったのもあると思います。

nsn********さん

2007/3/2609:58:01

確かに失敗はあります。 でも、通販なら返品がきくので私はとりあえず気になる物は注文してみますよ!