ここから本文です

医療保険おすすめを教えてください 葬式代や遺族に残すお金は今ある貯金をと考...

nyan_nyan_nekodashさん

2013/8/821:30:56

医療保険おすすめを教えてください

葬式代や遺族に残すお金は今ある貯金をと考えています。

現在30代、病気やケガに備えて保険を考えていますが、入院日額5000円、終身保険、1入院730日

型以上で毎月の保険料5000円以下、先進医療特約も付けたいです。
支払いは60歳払込が希望です。

貯金で賄えないほどのケガや病気に備えたいと考えております。

おすすめの比較できるサイトなどもありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
440
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abgbe2434さん

2013/8/822:17:48

実は遺族に残すお金があるのであれば、医療保険はいらないんです。
730日型扱ってる保険会社も少なそうですし。
理想的には1入院の日数が多いほうがいいんですけどね。

実は、貯金で賄えないほどのケガはないし、病気もほぼないですね。
保険診療なら50万あれば何とかなっちゃう。
可能性とすればがんになった時に1万人に一人の先進医療くらいですか。
先進医療って夢のような治療でもないしね。だから、はやらないし、医者も普通は勧めない。
医療保険はいらない、という選択もありですよ。
月5000円は年間6万だから結構金額行きますしね。

質問した人からのコメント

2013/8/10 11:24:39

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

katsu1004xxさん

編集あり2013/8/910:49:29

価格.comで良いんじゃないですか?
終身型の医療保険で、30歳、入院日額5000円、60歳払込、先進医療つきで検索してみました↓
http://hoken.kakaku.com/insurance/gma/ms/Param=301uB0100122000010/

2365円が最安値みたいです。

2013/8/910:08:25

比較するより自分にあった保険を見つけるのが1番だと思います。
自分が保険見直しのときに聞いてよかったのはファイナンシャルプランナーに相談したことです。
もともと保険に無知だったのもそうなのですが保険の事をしっかり理解した上ではいる事ができたし
相談したのは究極の見直しってところなのですが細かく分かりやすく教えてくれたので
凄く参考になりました。
あわてて決めるのではなく、相談しながら決められたのも良かったです。

一生にかかわる問題なのでプロに聞いてみてはいかがですか?

kjoihyさん

2013/8/823:06:50

生命保険のことでしたら、プロに相談することが一番ですよ。
保険の無料相談を受けてみてはいかがですか?
イラストや図表を用いた解説で、
長期にわたる保険の無駄も解りやすく解説してもらえます。
保険比較サイトや人気保険ランキングを見ても決して得られない専門家の視点でのアドバイスや
保険に対する知識が得られます!
30年で500万円保険料を節約できるケースも!
知恵袋で、実際に無料相談の受け方を紹介していますので
参考にしてみてください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/kjoihy

2013/8/821:46:27

1入院730日型はないと思います。