ここから本文です

HONDAエイプ50のタイプDじゃない方をディスクブレーキにすることは出来ますか 後...

VR38dettさん

2013/8/823:52:09

HONDAエイプ50のタイプDじゃない方をディスクブレーキにすることは出来ますか
後、エイプ50に付けられるブレンボのブレーキはありますか

ブレンボ,ディスクブレーキ,HONDAエイプ50,タイプD,NSR50,キャリパー取り付け,取り付けピッチ

閲覧数:
413
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/8/901:42:34

一番の問題は
・フロントフォークにキャリパー取り付けが無い(当然ブレーキなので強度も要る)
・ブレーキレバー・マスターシリンダが油圧タイプでない
・ホイールにディスクが付いてない(逆に邪魔なドラムが付いてる)

一番確実なのはタイプDのフロント回り、ブレーキ部品を 中古・新品で買って交換する
それ以外では モンキーやその他 NSR50、KSRなどの部品を流用で入れる

ブレンボはピッチが特殊なのでそのまま付くものはない
そこで間にステーを入れて 取り付けピッチを変換すれば付く

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maz********さん

2013/8/900:26:21

1.そんなのタイプDの部品使えばいい。
2.知らん。