ここから本文です

画像に実寸大 の図を書く簡単な方法ありませんか? イベントのレイアウトを考え...

pyc********さん

2013/8/907:11:50

画像に実寸大 の図を書く簡単な方法ありませんか?

イベントのレイアウトを考えています。グラウンドにテントや道具などを配置した図面を作りたいです。
今考えてるのはGoogleマップでグラ

ウンド地図を落としてそこにエクセルで配置しようかと思ったのですが、実寸大にするには難しかったです。
何か簡単にできるソフトなどがあったら教えてください

閲覧数:
1,026
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2013/8/912:29:19

使用するソフトはリブレオフィスの図形
http://ja.libreoffice.org/
またはルートプロCAD
http://www.rootprocad.com/
JW-CADは学習時間的に無理です

(0)縮尺を設定します
A4用紙でグラウンドであれば1/300など
(1)写真の中に既知の寸法があるはずです
(なければ現地で測定してください)
その寸法に目印の線を引きます
(2)写真を挿入し基準線まで画像を拡大縮小します
(3)設備の図を作画します

ガイドライン機能で描いて下さい

使用するソフトはリブレオフィスの図形
http://ja.libreoffice.org/...

質問した人からのコメント

2013/8/15 05:58:50

爆笑 ありがとうございます!早速使ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

els********さん

2013/8/913:35:55

どうやって、パソコンでグラウンドサイズの印刷が出来るの???

パソコンでグラウンドサイズ原寸の画像を作ったとして、画面で実寸で見ても、パソコンの画面サイズしか見れませんよ。

たとえば、人物を等身大で見るなら、70インチのテレビでも足りません。