ここから本文です

モデムの返却について

yos********さん

2007/3/2703:22:30

モデムの返却について

Yahoo解約にともないレンタルモデムの返却の送料は自己負担なのですか?返却の案内には何も記載されていないのですが・・・

閲覧数:
23,385
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qko********さん

2007/3/2703:28:22

自己負担ですね 

ヤフーのお問い合わせセンターです 詳しくはこちらへどうぞ
https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/adsl/info_tel.php#TEL

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kdq********さん

2007/4/400:22:39

「キャンセル」の場合は着払いでOKですが
「解約」は送料は自己負担です。

jrx********さん

編集あり2007/3/3021:56:50

▼回答

>送料は自己負担なのですか?

着払いで返却!

※元払いと言われても..
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=109...



◎解約の流れ --------------------------------------------------------


【手順1】以下のコールセンターに電話

SoftBank BB インフォメーションセンター
0800-1111-820 音声ガイダンス 【6】→【5】

※ 携帯から無料かける方法
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=121...


【手順2】「解約したい」と告げる

※理由によってはADSL0円裏プランが紹介される
http://www.geocities.jp/fk_house/yahoo2100ura.htm

★経験上、「光に変えたいので」と言えば裏プランが紹介されると思います。


[成功例]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=141...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=111...
[失敗例]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=131...



【手順3】「個人情報の末梢」を希望 ★オプション

※数ヵ月後に「確かに末梢しました」という便りが簡易書留で届きます。


【手順4】モデムを着払いで返却

※元払いと言われても..
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=109...




▼役立ち情報

◎会員特典継続利用----------------------------------------------------


【解約】ではなく【休止】とすることも可能!!
【休止】を行うと会員特典を継続利用できます。月額322円課金されますが..
詳細は以下の問い合わせ先に電話して確認ください。

※***@ybb.ne.jp も継続利用可能。
※2007年から値上げしているようです。今までは月額315円。


◎解約のポイント ------------------------------------------------------

日割り計算を行っていないので「月末」に解約する。
但し、かなり待たされます。午前中に電話しましょう!

また、解約と同時にネットが使えなくなることはありません。
確かNTT8営業日後に使えなくなります。

rin********さん

2007/3/2819:30:21

モデムレンタル規約にも自己負担と書かれていますが・・・ぶっちゃけ、着払いで返しても問題ありません。Y!BBを2年利用し、着払いで返しましたが大丈夫でしたよ。

war********さん

2007/3/2703:29:50

自分は、着払いで良いかと電話で聞きましたが、ダメだと言われ自腹切りました。