ここから本文です

チケット500!!!!!! アプリオ SA11J について解答よろしくおねがいします! ア...

ゆーやんさん

2013/8/1002:10:49

チケット500!!!!!!

アプリオ SA11J について解答よろしくおねがいします!
アクセルを回すたびにクーリングファンのあたりからシャーといった異音がします。

クーリングファンとは断定

できませんが確かめたところそのよーな気がしました。

なにが原因か教えていただけば幸いです。
まじめな解答おねがいします(。-_-。)

閲覧数:
390
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/8/1011:51:09

ひとつは、そのクーリングファンを交換すれば良いかもって話です。此処はカラカラって言う筈ですがね。

その奥にジェネレーターですが、これも壊れると発電に異常が出ると思いますし、滅多に壊れませんがね。

更に奥にオイルポンプのギアが有りますが、実は此処も音が出易い箇所です。グリス切れや劣化すると音が出ます。

で最後にクランクの支持ベアリングです。ゴロゴロというかガラガラと言うか良い音では無いですね。

で、反対側のケース内にセルギア(スターター一式)が有ります。ここも音が出易い箇所です。

と言った具合だと思いますが、先ずはファンの状態は見て確認する所からだと思います。外してエンジンを始動すれば判りますからね。走ったり長時間アイドリングで置いておくのはNGですが、一時的な判別ぐらいならエンジンは焼き付かないでしょうし・・・。

質問した人からのコメント

2013/8/10 14:08:11

降参 丁寧な解答ありがとうございます。
さっそく修理にかかります!
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cer********さん

2013/8/1003:38:06

クランクベアリングが死んだのでもう廃車にしましょう。

rz3********さん

2013/8/1002:17:57

チケット500って何かくれるか?

今時コイン500枚といっても誰も飛びつかないよ。
逆に無視するくらい。

ファンブレードが割れて異音が出てるのかも知れないが、中を開けてみないと誰もわからない。
バイク屋で修理してもらえ。