ここから本文です

おまとめローンで借金をまとめたいのですが可能でしょうか?

luv********さん

2013/8/1010:05:00

おまとめローンで借金をまとめたいのですが可能でしょうか?

夫婦共に借金があります。
夫:消費者金融2社から計50万円の借入、
JCBからショッピングリボで20万円のローン。
妻:消費者金融1社から50万円の借入、
JCBからショッピングリボで10万円のローン。
その他通信販売などから5万円のローン。
毎月奨学金も返済中です。

金利18%の消費者金融から借入しているため、
最低額を返済していますが元金は入金の半分にもなりません。
返済が何回か滞ったこともあり、クレジットカードの審査に通らない状態でした。
しかし最近入籍し、苗字が変わったため銀行からカードローンで借り入れしたいのですが可能でしょうか?
現在21歳アルバイトですが銀行でおまとめローンをしたいので200万円の限度額を希望しています。

まだ働いて日も浅いので不可能でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
9,844
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aa9********さん

2013/8/1116:39:41

東京スター銀行のおまとめローンは、正社員でかつ年収300万円以上というのが申し込み条件です。
http://xn--lck0ctc8bt0bydc1966kps3c.com/ginkocard/trustbank/tokyost...

他のおまとめローンも同じような申し込み条件です。
なので、難しいと思います。

名字が変わった場合は、現在借入しているクレジットカード、ローンの契約者変更届けを出すのが、契約で義務付けられており、それをすると金融機関にも苗字がばれることになります。

なので、難しいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

2013/8/1023:25:01

あなたの属性からみるとおまとめローンは無理です。
金額も返済不可能な額では無いと思われます。
節約を考えるよりも、まだ若いので夫婦で収入を増やす努力をしてください。
御主人の転職、あなたのアルバイトの掛け持ちなどです。

頑張ってください。

ma_********さん

2013/8/1014:34:37

結婚して名字が違う場合でも旧姓はわかります

また、結婚している女性が正規雇用ではない場合
銀行のおまとめローンは
配偶者(夫)の収入や借し入れ状況も調べます

金額も200万となると
所得のわかる書類と(年収の3分の1が上限です)個人情報の開示の同意書に署名が要ります(借金の借り入れや返済情報を調べる事です)

以上の条件をクリアしないと銀行は融資しません

あたなの条件から見ると審査に通らないと思います

何年かかっても、これ以上借金しないで、コツコツと一社ずつ返済を終わらす方が良いですよ

借りなかったら、必ずいつか返済が終わります

まだアルバイトのようですが、きちんと安定的な収入を得られるよう頑張って、繰り上げて返済すれば利息は少なくなります

rai********さん

2013/8/1013:24:22

苗字変更でも100%バレます。

勤続年数、低所得のため銀行の審査はあなたは不可。
返済の遅延、延滞があるなら事故番登録されている可能性もあります(遅延、延滞の期間にもよります)

多重債務者は借金をまとめても高確率で新たに借金を作ります。
現状のまま返済するか債務整理、自己破産をお勧めします。

biw********さん

リクエストマッチ

2013/8/1013:08:47

万一200万のおまとめローンが通っても、どうやって返済するのですか?

また、リボ払いで、延々と利息を払い続けて、お纏め銀行の思う壺です

一般に、お纏めすると、却って借金が増えますよ。

もういい加減、今後借金はやめて、現金決済で行ってください

夫も同じです

借金夫婦では、先の見えない暗黒のトンネル生活です

考え方のコペルニクス的転回が必要です。

wol********さん

2013/8/1011:34:14

基本的に旧姓も調べられます。
でも銀行なら貸してくれそう。