ここから本文です

交通事故で相手が あいおいニッセイ同和損保 医療費立て替え払いしましたが、治療...

rar********さん

2013/8/1010:16:00

交通事故で相手が あいおいニッセイ同和損保 医療費立て替え払いしましたが、治療が終わっても音沙汰なしなのですが
そうゆうものなのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2013/8/1302:10:52

保険会社に問い合わせた方が良いと思います。

実は以前、家族が歩行中に車にはねられたのですが、相手の会社が同じ保険会社でした。
まだ治療が終わっていないのに示談を成立させたがったり、いざ成立した後も支払いが遅くてびっくりでした。
相手方より後に手続きした自分の保険会社の方が、保険金の支払いが三週間も早かったくらいですから。
支払い後も電話の一本もなくて、ハガキ一枚で終了でした。自分の方の保険会社さんは、時々連絡を下さり、最後も封書と電話で挨拶があったので、余計に気になってしまいました。

いろんな保険会社があるので、気になる時はこちらから動くべきだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aj3********さん

2013/8/1015:33:03

一括払(事故当初から治療費の支払対応)をしている保険会社は、被害者から治療終了の連絡が無ければ、医療機関発行の診断書で治療が終了したかどうかを判断することになります。医療機関の診断書は治療費の請求書(診療報酬明細書)と共に保険会社へ送られるので最終治療日から相当期間経過後に送られるので、被害者にとっては「治療が終わったのに…」となるケースが結構あります。(治療終了なのに診断書の転帰が中止の事もたまにあります)

遠慮しないで保険(あいおいニッセイ同和損保}の担当者に連絡を入れて要望事項を伝えて下さい。ただ待っているのは不安の方が先に来てしまい、これからの交渉も棘のあるものになりがちです。

tuy********さん

2013/8/1010:53:30

保険会社は事故のあったことを把握してるのでしょうか?事故の存在を知らなければ対応どころではありません。

事故の存在を把握していたとしても、治療が終わったことや質問者さんが負担していることは把握してるでしょうか?それらを知らなければ対応どころではありませんね。

賠償問題に関しては、被害者が積極的に動く必要があります。この質問もここの場でするのではなく、保険会社や加害者に言う事ですよ。

roc********さん

2013/8/1010:22:05

損保会社で人身事故の担当者をしています。

いつ治療が終了なさったのでしょうか。

詳しい状況がわかりませんので、明確な回答は困難ですが、治療が終了したことを保険担当者が把握していない可能性も十分にあると思います。

ご質問者様の担当者に連絡し確認なさることをお勧めいたします。

【追伸】私の回答は保険会社よりになっている可能性がありますので、他の方の回答も参考になさってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる