ここから本文です

食事の誘いに対する返信 「私なんかでいいんですか?」

pon********さん

2013/8/1017:46:01

食事の誘いに対する返信 「私なんかでいいんですか?」

30代男です。草食系のへたれです。

先日、イベントの打ち上げで、別部署の20代の女性と隣になり、気になっています。
職場での接点は全然なく、このときが初対面でした。
話してて、とても気さくそうでいい人だなと思い、
終わり際に勇気を出してアドレス交換を持ちかけたら、教えてくれました。

お礼メールの後は、数往復メールのやりとりし、相手からなんとか返信はきています。
そんななか、打ち上げから約1週間となり、好きな食べ物の話題をしつつ、
「よかったら今度ご飯食べに行きませんか?」と思い切って送ってみたのですが、
「私なんかでいいんですか?(笑)」と返信がきました。

遠回しの断りの文言なのか、どうとらえたらいいか、もう一押ししていいものか、戸惑っています。
こうした場合、「ぜひ○○さん(相手)と食事したいです」と出していいものでしょうか。
「私なんかで‥」に対しての対応につき、アドバイスお願いします。

閲覧数:
8,121
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2013/8/1022:35:06

>私なんかでいいんですか?(笑)

私もそういう言い回ししますけど断ってるって思われるんですか(◎_◎;)
もちろん!って言ってほしいんですよー!
そのくらいで引かないでくださーい

質問した人からのコメント

2013/8/11 12:58:16

驚く 背中を押してくださりありがとうございます。「もちろんです!」ともう一押しして、返事待ちです。なんとか食事が実現し、少しずつ仲良くなれたらいいのですが‥。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_a********さん

2013/8/1018:24:19

押すしかないけど、そんな返信貰ったことないなぁ
ぜひ~でいいと思うけど。

なんか学生の頃、部活の後輩を、飲みに誘ったときみたいな返事だな。
俺が行ってもいいんですか?みたいな。

han********さん

2013/8/1018:18:58

中途半端は返信はやめておいたほうがいいです。
ハッキリ「あなたと食事がしたいんです。」と返したほうが良いと思います。
結果はどうであれ、ここは押すべきです。
がんばってください。

tak********さん

2013/8/1017:54:57

相手の方によりますから

色々捉られえますので

もう一押ししてその返答次第だと思います

私なら好意を寄せてる方からなら
即 OKしますが

良く知り合って無い方なら

彼女の様に答ると思います

rar********さん

2013/8/1017:53:20

既に数回メールのやり取りしてるんですよね、ならニュアンスで感じ取ってください。

一度誘ったんだから、最後まで誘い通しましょうよ。今引き下がったら冗談で適当なこと言うやつだ、って思われますよ。

太郎さん

2013/8/1017:50:59

そう返して、とりあえず一度食事して、その後にまた対応を考えましょう。

考えていても何もはじまりません。